映画のラストにFIN(fin)と出ますが、読み方と意味を教えて下さい

映画のラストにFIN(fin)と出ますが、読み方と意味を教えて下さい

言葉、語学198,193閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

33

「ファン」と読み、映画での「終わり」の意味です。  「La Fin」(ラ・ファン)」と、定冠詞 La がついているものもあります。  英語の The End と同じ意味で、 Fin は、英語の finish と語源が同じです。

33人がナイス!しています

その他の回答(1件)

14

フランス語で「終」という意味です。 “FIN”の発音は日本人には「ファン」と聞こえますが、 「ァン」の部分は鼻母音といって母音の一種です。 「ア」を発音しながら同時に息を鼻に抜いています。 けっして「ア」と「ン」を続けて出しているのではありません。

14人がナイス!しています