ここから本文です

しょうもない悩みかもしれませんが聞いてください。 こんにちは 高1です。 最...

桜 心愛さん

2014/2/209:32:12

しょうもない悩みかもしれませんが聞いてください。

こんにちは 高1です。
最近、学校にいくのがすっごく
憂鬱なんです。
なぜかというと、
① 私は周りをすっごく気にしてしまう
タイプ

でして、
人を傷つけないように 嫌われないように
笑顔作ってるような人間で、
友達がこそこそ話とか、悪口みたいなことを言ってるのを聞くと自分のことって思っちゃいます。
人の反応 顔色 いちいち気にして、正直ほんと毎日行くのが憂鬱。

② 私にはすごく生理的に無理な人がクラスにいます。
最初は仲良かったんですが、
だんだんその子がやたら自慢してくるとことか、やたら高い声とか、
やたらベタベタしてくるとか、
はい。無理。ってなりました。
無理って思った時はほんと周りにわかりやすいって言われるほど態度にでました。最低かもしれませんが愚痴もいいました。
それが2.3ヶ月。ほんとなにもかも無理でした。見るのも声聞くのも笑
けど、三学期に入った今。
このままじゃダメだなって思って、
態度とか愚痴も改めようと反省して、接していこうと思ったんですが、なぜかやっぱりイライラしてしまいます。
特に私が嫌ってから避けるようになりその子は私に嫌なことをしてくることはなかったのですが、
なんでか、理由もないのにやっぱり無理です。わたしおかしいんですかね笑
その子私と仲良い人とやたら仲良くしてくっついてて、それみるとほんとイラッてきます。
私が片思いしてる人と見せかけてるか知らないんですが仲良くしゃべってるし。なんか見せつけられてる感がイラッてきます。
ほんとその人のこと考えると憂鬱。
こんなこと思うの私だけでしょうか?なにかその人のことを気にしない方法はありますか?

長文ごめんなさい。
私はこれから充実した高校生活送れるか心配です。
こんな最低なちっぽけな性格だから。
周りを笑顔に、和ませれる子が羨ましいです(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evh********さん

編集あり2014/2/210:00:17

自分は十分に気を使ってあげているのに
どうして相手はこうもずけずけとした態度で接してくるのだろう?
と思っていらっしゃるようですね
それはあなたがその人に「自分には都合のいい奴」と思われているからなんだと思います
そこに友情なんてものはないです
だから嫌って避けるようになってしまうのは至極当たり前のことだと思います
しかしあなたの八方美人な性格が原因の一つであることは間違いないと思います
本当の友情を手に入れるには協調性だけではなく
相手に遠慮せずに自己主張して対等に物を言えるようにしなければなりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる