ここから本文です

クロストレーナーの方がトレッドミルより効果が高いのですか? 腕やお腹、太も...

gogo17444さん

2014/2/211:11:33

クロストレーナーの方がトレッドミルより効果が高いのですか?

腕やお腹、太もものぜい肉を落とすためにジムに通い始めました。

よくネットで、クロストレーナーは全身運動によく効くとい

うのを見ます。

でも、私が行ってるジム(小規模ですが)にはたくさんのトレッドミルはあるのにクロストレーナーは2台しかありません。

それに、クロストレーナーは空いているのにトレッドミルは数台埋まっている事も多々あります。

それを見ると、クロストレーナーよりトレッドミルの方が良いのかな?という気になってくるのですが、やはりそれは目的が違うからでしょうか。

現在私はウォーミングアップ→ストレッチ→筋トレマシン、で最後にクロストレーナー20分→トレッドミルでランニング30分という感じでやってます。

クロストレーナー20分より、クロストレーナーを1時間位して後は軽くトレッドミルでランニングとかの方が良いでしょうか?

アドバイスをお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2014/2/212:07:52

トレッドミルは様子をみながらやるとして、クロストレーナーを逆こぎすると
かなり良い運動になります。

私が以前行っていたジムも3台しかなく、時間帯によっては韓国人のオバちゃんが
揃って運動になっているのかどうかも怪しい位、延々と話ながら占領していて、
使いたいマシンが使えない事が増えてきた事もあり、意味がないので辞めました。
そこは比較的小規模になると思いますが、ゴールドジム自体は世界的にもボディービルダー等を
中心に有名て大きな所です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる