ここから本文です

薄毛やハゲについてです。 薄毛やハゲの回復の兆しというのはどのような段階があ...

vwm********さん

2014/2/212:09:53

薄毛やハゲについてです。
薄毛やハゲの回復の兆しというのはどのような段階があるのでしょうか?
昨年新生活のストレスや食生活の乱れからか前頭部の右側の生え際だけが薄毛になり後退してき

ました。
抜け毛も酷く悩みました。
そして昨年末に会社を辞め生活環境をかえて一ヶ月ちょっとが経ちました。
すると後退していた場所から産毛や細い短い毛がポツポツ生えてきました。
これは回復してきているという事なんでしょうか?

閲覧数:
2,866
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2014/2/719:36:52

回復しているように思います。

薄毛は頭皮の健康状態がかなり左右するので経過をみていくといいと思います。

私は天然のミストでかなり健康な状態になり、毛もしっかりしました。
こちらに少し紹介されていますのでよければご参考に

http://10dai.bijual.com/m-1_7/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/621:45:57

間違いなく回復している兆しだと思います^^
きっと生活習慣の乱れや、食生活の乱れ、ストレスが原因で薄くなっていたのでしょう。
男性ホルモンによる薄毛ではないのでよかったですね!
僕が薄毛になった経験から薄毛に関するブログを書いているのでもしよかったら
僕のブログをみにきてください^^ yahoo知恵袋のプロフィールにのせています。

lll********さん

2014/2/615:58:55

完全にストレスだけが原因の薄毛なら
その原因が取り除かれていけば自然に回復します
時間が解決するので焦らずに待ちましょう

kur********さん

2014/2/423:48:30

もう少し様子を見ないと
何とも言えませんが、いい方向に向かっていると考えていいと思いますよ。

若い間は育毛剤や発毛剤は刺激が強すぎて
逆効果にもなりますので、規則正しい生活習慣と、バランスのとれた食事
適度な運動に心がけるだけでも、抜け毛予防の効果はあります。

なによりも、環境を変えたのがよかったのではないでしょうか。
これからも、大変なことはあると思いますが、
上手にストレスと付き合っていけれるように、

何か発散できる趣味みたいなのを
始めるといいと思いますよ。

まだまだ不景気で、息苦しい世の中ですが、
無理しないようにお体に気を付けてください。

tik********さん

2014/2/218:39:41

ストレスなどの軽減から回復などしてきていると思います。
もうちょっとストレスを軽減してそして、食生活を気を付けていったら生えてくると思います。
それ加えてローションなど付けたら、生えてくると思います。

http://usugeiyada.seesaa.net/
彼女に勧められてこのローションを使うようになりました。
彼女がネットで調べてくれたんです。
売り上げもいいし口コミもいいようです。
やっぱり彼女は見た目がいいほうがいいみたいです。

sir********さん

2014/2/216:30:18

文面の内容だけでは

はっきり申し上げる事は出来ませんが

今後も順調に髪が生えてくるようでしたら

回復の前兆ではないかと思います。

ストレスは考えている以上に

心身に影響を与えます。

もう少し様子をみて、回復の予感が確信に変われば

貴方の判断の正しかった事が証明されるでしょう。