ここから本文です

江差線の第三セクター化後の名前はなんでしょうか?

tia********さん

2014/2/222:28:21

江差線の第三セクター化後の名前はなんでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himecyanさん

2014/2/314:20:34

まだ決定していません。

五稜郭⇔木古内間を運営する第三セクターの準備会社を今年8月に設立する予定です。この後に名称が決定するのではないかと思います。

新函館(仮称)の名称で揺れているぐらいですから、第三セクター鉄道の名称決定も容易ではないような気がします。地元に適した愛称がつけられると思います。

例えば、五稜郭⇔木古内間は、大半が北斗市に入るので、「北斗○○鉄道」のような感じで・・・。

質問した人からのコメント

2014/2/3 22:10:31

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2014/2/300:14:42

まだ決まっていないようです。