ここから本文です

部屋が暖かいとき、 寝てるときだけハムスターがツチノコみたいに ペッタンコになります。 因...

a_f********さん

2014/2/307:48:46

部屋が暖かいとき、
寝てるときだけハムスターがツチノコみたいに
ペッタンコになります。
因みに部屋の温度は大体26~30度です。
暑いのか気持ちいいからなのかわかりません、
よくあくびと背伸びはし

てます。

閲覧数:
270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/2/314:06:55

26度はいいですが30度になると暑すぎです。
暑いからぐったりしているのだと思います。

エアコンなどの対策が必要かもしれません。
保冷材を使う方もいらっしゃいますが、結露で湿度があがるのは
良くないし持続性もないのであまりすすめません。

ハムスターの熱中症はとってもこわいです。
応急処置する間もないほどあっけなく死んでしまいます。

だらんとした姿はとっても愛らしいですが、注意が必要だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/3 18:02:37

驚く 直ぐ部屋の温度を下げました、
有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/314:20:03

暑すぎます・汗

23~25度がいいです。

26度以上は、熱中症を起こす可能性ありです。

mam********さん

2014/2/308:50:06

気持ちが良いのでしょう
動物は気持ちが良いと長々と伸びて寝ます
暑い時はあえぎます

気持ちが良いのでしょう
動物は気持ちが良いと長々と伸びて寝ます
暑い時はあえぎます