ここから本文です

夢占い、夢診断お願いします! 私の家で元カレとセックスする夢見ました。それ...

det********さん

2014/2/308:58:29

夢占い、夢診断お願いします!

私の家で元カレとセックスする夢見ました。それと、元カレとホテルに行って部屋に入ったら他のカップルがいて元カレに早く追い出してよ~って言う夢でした。

夢では元カレとは付き合ってはいませんでした。現実でも、たまに会ってセックスしてしまいます。

でも、今度彼からの誘いは断って次に進もうと思ってた所なのにこう言う夢を見て辛いです


診断お願いします(泣)

補足出ていって!は私の無意識とは、私が彼に無意識にそう思ってるということなのでしょうか??

閲覧数:
15,039
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q7w********さん

編集あり2014/2/1002:01:51

現実は前に進んでOKだと思います。元彼の誘いを断って新しい出会いに進みましょう。
その夢は『無意識に根付いた感情』が表れたものだといえます。
現実では縁を断っているのに、あなたの無意識は元彼とつきあいを続けている状態です。
現実でつきあっていたときの楽しかった感情などがセックスという映像に凝縮されて表れているだけです。
現実のあなたが別れたと意識しても、無意識はそれを判断できません。
楽しかった、嬉しかった、ときに悲しかったという感情だけが存在する世界。最近、あなたに感情の起伏がなくなっているのを察知して、無意識がインパクトある映像を見せていると思われます。
ホテルにいた別のカップルは未来のあなたと彼氏。
出ていって!と言ったのはあなた自身ではなくあなたの無意識です。
夢はあなたと脳のなかにいるもう一人の自分との葛藤です。

捕捉します。
出ていって!ではないですね。
別のカップルがいたというのは、未来のあなたと未来の彼氏。
あなたは元彼にそのカップルを『追い出して!』と言った。
これは無意識が言ったこと。
あなたの無意識は元彼とつきあいを続けているので、あなたが新しい出会い
に進んでいくのに戸惑っている状態だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/10 10:18:30

感謝 細かく、補足までありがとうございました…今の状況に当てはまりすぎてて恐いくらいです(笑)今後もご回答よろしくお願いいたします。!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abu********さん

編集あり2014/2/919:43:36

夢診断というよりも、自分の意思が大事だと思います。
付き合おうと思えば、付き合える関係ですし、付き合いたくないと思えば、付き合わないでいられる関係です。
自分の意思が大事なんじゃないでしょうか。
その迷いが夢に現れた夢だと思います。

おそらく、付き合ってもいない(別れた)彼に対して、
セックスしてしまう不満と葛藤が
出たのだと思います。

お互いに別のカップルがいるから、
見た夢じゃないですかね。