ここから本文です

バンコク経由でプーケットとサムイなら、どちらがお勧めですか? デモのバンコ...

del********さん

2014/2/313:38:23

バンコク経由でプーケットとサムイなら、どちらがお勧めですか?

デモのバンコクには寄りません。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2014/2/423:17:34

プーケットって、ファランが開発したリゾートみたいなもんです。
歴史も古いんで、恐らくはタイ国内で一番物価の高い地域です。
サムイがタクシー200バーツなんて、可愛いですよ。

空港から4kmまでくらいで、プーケットの場合は800バーツ。
それ以上は1000バーツ。

正直海もきれいじゃないし、砂浜も潮が引くと岩だらけで海水浴も実際はリーフシューズ着用。
メシはまぁまぁだけど、価格もまぁまぁ。
この程度ならバンコクでも食える。
プーケットは「クソ」です。

それならまだ田舎っぽいサムイの方がいいね。

質問した人からのコメント

2014/2/5 13:17:39

抱きしめる やっぱりサムイの方ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na3********さん

2014/2/409:48:50

両方共よいですねサムイは外人と見たらかなりタクシーなど交渉なので高いです。以前タイの人2名日本人3名でタクシーに乗る前に交渉ホテルまで200バーツですと言われ乗る所でもめました1名の価格でした
酷いサムイは比較的日本人は少ないバンコックより物価高いですよ
島などに行くのにもタイ独自の交渉ですホテルのツアーカウンターなどが安全です
プーケットは日本人も多く比較的良いと思いますプーケットの周りは岩場が多くやはり島に行くツアーがおすすめです