ここから本文です

LAN用ハブの選び方についてアドバイスをお願い致します

sir********さん

2014/2/313:59:50

LAN用ハブの選び方についてアドバイスをお願い致します

LAN用ハブを天井裏に設置し、各部屋までLANケーブルを繋ぐことにしました。
ギガビット対応で8ポート以上の物が必要です。
家電店で色々と見てきたのですが、色々あってどれを選べばよいか分かりません。

そこで質問ですが、
①電源内蔵とACアダプターのどちらが良いですか?
②ケース素材は、プラスチックと金属どちらが良いですか?
③その他選ぶ際の注意点はありますか?また、おすすめはありますか?

今まで購入したことがなく、全く知識がありません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/2/314:12:16

1.電源内蔵。ACアダプタがないので配線スッキリ。
2.金属。放熱効果が高いもの。
3.日本製コンデンサとか、ホコリの溜まりやすい環境ならトラッキング防止プラグとか

質問した人からのコメント

2014/2/6 07:57:36

降参 ご回答ありがとうございました。
選ぶ基準にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2014/2/314:11:24

①②ともにお好みで良いと思います。
それよりも、設置場所の環境に注意。
湿度・温度ともに低く一定であること。HUBも精密機器のひとつです。
固定設置であるなら電算機室と同様に20度前後で低湿度であることが望ましいです。