ここから本文です

DドライブにHDDの追加について

logさん

2014/2/315:07:59

DドライブにHDDの追加について

BTOでPCをSSDのみで購入したのですが、現在使っているCドライブのHDDを
Dドライブとして増設したいのですが、

接続後、パーテーション割り当て時にフォーマットをすると思いますが、
このときCドライブのHDDにデータが入っていたとしても、完全に初期化されるのでしょうか?
先に手動で空にしといたほうが良いでしょうか?

補足質問が分かりにくいですが、
新規PCに旧PCのHDDを増設したいときに、旧PCのデータを消してからフォーマットしたほうがいいのか
残っていてもフォーマットは勝手にされるから気にしなくて良いのか という質問です。

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_********さん

2014/2/315:14:23

フォーマットすればきれいになりますので、データ削除など考える必要はないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2014/2/315:52:22

勝手にはフォーマットされません。
自分がどこかのタイミングでフォーマットします。

新PCについないでから、新PCのOS上の操作で行うのが簡単だと思います。

ari********さん

2014/2/315:31:18

増設後にフォーマットを選べばデータは削除されます。ディスクマネージャーでパーティションを作ると良いです。旧HDDから新しいHDDにデータを移動するとき、【※旧HDDのWindowsのデータは移動しないでください。】【必要なアプリケーションのみを移動】し、旧HDDをフォーマットしてください。『※旧HDDのWindowsデータを移動するとWindowsのデータが壊れて起動出来なくなります。』

dio********さん

編集あり2014/2/315:23:57

旧PCから抜き出したHDDを新PCに増設してそのままデータ倉庫として使っている人間がここにいます。
旧PCで使っていたデータを新PCでも使いたかったのでフォーマットはしていませんが、特に問題は起きていません。

>パーテーション割り当て時にフォーマットをすると思いますが
既にフォーマット済みなので、必ずしも改めてフォーマットし直す必要はありません。