ここから本文です

ハーレーFXDLの1584ccのチェンジペダルの戻りが悪いので質問致します。 走行2万...

アバター

ID非公開さん

2014/2/320:42:58

ハーレーFXDLの1584ccのチェンジペダルの戻りが悪いので質問致します。
走行2万キロ後半です。
エンジンオイル交換は3000㌔位でやっています。
プライマリーとミッションは6000㌔位でやっています。

チェンジペダル戻りが悪いので分かる方お願いします。
暖気後に1速2速3速と変速しながら加速しますが、たとえば2速~3速などへ変速の時にペダルが正規の位置より上に止まっている為に軽く足で下方向へ押してから変速しています。
何時もの事ですが数十分走行すると何事も無かった様に正常に戻ります。
友達に話したらスプリングが折れてる?って言われました。
でも一度乗り出してエンジンが温まっていれば正常なんです。
原因の分かる方宜しくお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/2/322:16:07

スプリングが折れてます。
分解しましょう。必ず分解することになります。分解するしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpz********さん

2014/2/823:20:07

どうもはじめまして

もう一人の方がおっしゃるように恐らく折れてます(スプリング)
暖まるとフリクションが減り戻すためのスプリング力が無くとも戻るだけです
正常では無いので修理されて下さい
ご安全に

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる