ここから本文です

美容室でのことなんですけど、 私はなんか背中とかが敏感ででシャンプーを流してる...

aaaabbssaさん

2014/2/411:47:05

美容室でのことなんですけど、
私はなんか背中とかが敏感ででシャンプーを流してる時に、シャワーで後頭部をぽんぽんされて流されるときに体がびくって反応しちゃうんですけど、美容師さんからみたらどうなんでしょ

うか( T_T)
とにかくシャワーが苦手っていうか、嫌いではないんですけど背中がぞわぞわしてびくってなるのがはずかしいです( T_T)

こーゆうのってどうすればいいんでしょうか…

閲覧数:
24,573
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon0201wchanさん

2014/2/411:48:47

わたしもなります(笑)
あれ恥ずかしいですよね
女の人ならまだしも・・・
行き慣れたとこなら、くすぐったがりやでって
申告して笑い話にします(˘ω˘)

でも、そういう人多そうですから
気にしてないんではないですかねえ

質問した人からのコメント

2014/2/10 17:19:58

3つの回答がどれも納得できたので一番最初に回答いただいた方をBAにさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shizayaさん

2014/2/418:15:34

美容師をしています。
確かにそういうお客様はいらっしゃいます。
後頭部や襟足付近をくすぐったいと感じる人もいらっしゃれば頭全体くすぐったいと感じる方もいらっしゃいます。
くすぐったいと感じる方はぴくっと反応される方が多いので私の場合ですがなるべくそこは手早くシャンプーするようにしたり可能であればシャワーの水流を弱めたりシャワーの水流が気にならないように指で頭皮をこすったりしています。
あとは反応された時に頭を落としてしまわないようにしっかりささえるように気をつけます。
恥ずかしいことではないので恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ。

2014/2/417:50:49

美容師です。

美容師がシャンプーしている時に考えることは、気持ちがいいと思ってもらえているかどうか。
お客さんを濡らしたり汚したりしていないだろうか。
必要な洗髪を出来ているかどうか。
以上3点です。

動くと濡らしてしまうこともあるので、動かないで欲しいなーと思っているかもしれませんが、変だなとか特に思っていません。
濡らしたくないなーと思っています。