ここから本文です

MH4についての質問です

kar********さん

2014/2/411:52:38

MH4についての質問です

改造クエストを登録してしまうと、不具合が出ると聞きました。

その不具合とは具体的にどんなものですか??

またMH4Gへも引き継がれてしまうのでしょうか??

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2014/2/423:54:42

・装備中の装備が消え、発掘装備で上書きされる
・他のセーブデータが壊れる
・SDカードを読み込みにくくなるor読み込まなくなる
・レア素材が消失する
・セーブデータがロードできなくなる
そうです。
システム/ギルドクエスト - モンスターハンター大辞典 Wiki*:http://wikiwiki.jp/nenaiko/?cmd=read&page=%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%...

私自身はソロでプレイしており一度も改造と関わったことは無いのですが、改造プレイヤー(ギルクエ:ミラボレアス2頭の討伐)とギルドカードを交換しただけでSDカードの読み込みに異常が生じました。
セーブしようとするとセーブが出来ず、何度か抜き差ししなければなりませんでした。

MH4Gについては、「知らない」としかお答えできません。
まだタイトルロゴくらいしか発表されてないソフトのことは誰にも分かりません。

質問した人からのコメント

2014/2/5 08:53:55

より詳しく回答して頂いた方にBAを。
つまり自分の症状は本体の故障だと判断しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2014/2/412:01:27

いやー
たまに不具合やデータが消えますよという警告です。
たまに改造クエ行き過ぎで他のプレイヤーの画面が固まったりなどありましたよ。
なので登録より行ったほうがきけんです。

lut********さん

2014/2/414:12:25

受信と登録だけでは特に何も問題は起こりません
ただし、そのクエストで狩りに出かけるとフリーズやデータの一部破壊などの
問題を引き起こす可能性があります
そのような心配をするくらいなら、追加データを受信しVer1.1にしましょう

MH4Gについては仕様が発表されていないので、誰もわかりません