ここから本文です

学生時代に『家庭科の調理実習』でどんな料理を作りました? 思い出に残ってる...

kou********さん

2014/2/413:34:19

学生時代に『家庭科の調理実習』でどんな料理を作りました?

思い出に残ってるメニューはありますか?

よかったら教えて下さいませ(*^_^*)

補足レ、レベル高い(゚д゚)!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
218
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

リクエストマッチ

2014/2/413:52:32

ヘルシーラーメンとスパムのじゃがいもベーコン焼きを作りました。

ラーメンといったら塩分、油たくさんじゃないですか?
そこで、家庭科の担当の先生に首をつっこまれ・・・「ヘルシーラーメンっていったら塩分控えめで、油もあんまりないのにしなさい」っていわれたので、急遽、麺を糸コンニャクにして、八宝菜をかけた、あんかけラーメンとなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2014/2/508:22:03

カレー、チョコレートケーキ、豚汁

yok********さん

リクエストマッチ

2014/2/501:05:28

餃子、ハンバーグ、クリスマスケーキ

高校時代の印象に残っている調理実習は以上です。
中学生以下は、忘れました…。

nwo********さん

リクエストマッチ

2014/2/419:37:33

ほうれん草のソテー

茶碗蒸し

牛丼

ハンバーグ

スパゲティミートソース

あとは何かお菓子を作った覚えがあるけど、何だったな。
プリンだったような気がします。





あざみ

ara********さん

2014/2/417:25:51

ミートソースパスタ
サラダ
春雨スープ

高校三年の最後の実習で作った記憶があります。

dad********さん

リクエストマッチ

2014/2/417:21:37

茶巾おさつ(漢字がわかりません)
イモを潰して砂糖か塩を混ぜて丸めるだけでした。