ここから本文です

シンク下をオープンにできるシステムキッチンはないですか?? 新築のための、...

nor********さん

2014/2/413:48:32

シンク下をオープンにできるシステムキッチンはないですか??

新築のための、システムキッチンを探しています。
ゴミ箱をシンク下に置けるようにしたいのですが、シンク下をオープンに出来

るタイプのシステムキッチンをご存知であれば、教えて下さい。
もしくはオープンでなくとも、ゴミ箱が置けるようなシンク下のキャスター収納などないでしょうか?

閲覧数:
14,735
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2014/2/414:02:09

システムキッチンは、メーカーのカタログモデルのみと思われていませんか?
基本のシステムキッチンを入れるとして、例えばシンク下をオープンにするなど、設備屋さんは、結構オーダーメードで作ってくれますよ。
新築施工業者が親身なら対応すると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/8 00:53:22

色々な方法を教えていただき、ありがとうございました!!
設備屋さんに聞いてみるのが、一番近道な気がしましたので、こちらをBAにさせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2014/2/417:38:08

IKEAのキッチンはほとんどがその仕様だと思います
収まるサイズのペールももちろんIKEAで売っています

内部が小分けされてないので悪く言えば大雑把な作りとも言えますが、使い方の自由度は高そうですよ
国産メーカーみたいな色々な機能をお望みでしたらちょっと違うのかもしれないですが、吊り棚も海外仕様で縦に長いし使いやすそうでした

ran********さん

2014/2/416:12:22

専門的に仕事しています。

ご質問にあるシンク下オープンのキッチンは、車椅子用システムキッチンで検索すると各キッチンメーカーのシンク下オープン型のキッチンが検索できます。車椅子用となると響きは悪いかもしれませんが、主要のキッチンメーカーでは必ず取り扱っている商品なので、質問者様の好みでお選びになると良いと思います。

a73********さん

2014/2/415:31:31

そうそう、私も新築時同じことを考えて、
いろいろ探しました。

システムキッチンはどれも同じでバリエーションがないと思い、
オーダーにしようかと思いましたが、あまりにも高くて
断念し・・・

結果、普通のシステムキッチン(うちはヤマハ・ベリー)の
シンク下を観音扉にし、そこに合うゴミ箱を市販で買って入れています。
シンク下以外は引き出しです。
完全オープンがいいなら、「扉外して(つけないで)」と言えば
してくれるかも。してくれないなら自分で外すしかないかな。
そのくらいの変更はどこのメーカーもおそらくしてくれるはず。

参考まで

Yahoo!知恵袋 特別企画