ここから本文です

DFに大切なものは何ですか?

syu********さん

2007/7/122:44:23

DFに大切なものは何ですか?

閲覧数:
593
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtd********さん

2007/7/123:00:24

ディフェンダーに必要なものは体格や身体能力を除けば、やはりポジショニングが重要です。

相手とボールの位置関係を見極めて適切な位置に自分を置くということです。

要は相手とボールが両方見えなければ上手くディフェンスできないので、両方見える位置に

自分が動けばいいのです。もちろん最終的にはゴールを守るわけですから、ゴールの位置も

しっかり把握していなければいけませんね。そして最も大切なのは相手に絶対負けないという

気迫が必要です!これが一番重要なので意識して練習にとりくんで下さい。

ガンバって下さいネ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2007/7/600:29:46

周りをよく見て試合の流れを感じ、それに合わせてポディションを取り、常にインターセプトを狙い、奪った後すばやく攻撃に切り替えることですかね。
あと、1対1では間合いと重心の位置だと思います。

snw********さん

2007/7/214:12:04

絶対に失点しないぞ!という気持ちを持っているだけでいいです。
気持ちで技術がカヴァーできます。