ここから本文です

アニメなどが好きないわゆるオタクの恋人がいる方に質問です。 僕は20代前半...

kan********さん

2014/2/421:43:45

アニメなどが好きないわゆるオタクの恋人がいる方に質問です。

僕は20代前半で彼女いない歴=年齢の男です。現在は就職で地元をでて働いています。そこで最近感じているのが、僕はアニメが

好きでよく見ているので、アニメ好きな彼女ができたらなぁと考えていました。

そこでオタクの婚活というものに参加したのですが、残念な結果に終わってしまいました。

もともと女性の方とお話する時はとても緊張してしまうため、上手く言葉が浮かばないのが原因かなと感じています。

そこで質問なのですが、やはり回答者様も女性と話すときは緊張するのでしょうか?また対策なども教えていただきたいです。

あともう一つが、現在または過去にオタク系の方とお付き合いした時、はじめて出会った場所なども参考までに教えていただきたいです。

またオタクの女性の方に質問ですが、どのような男性がタイプですか?教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2014/2/811:30:18

こんにちは。
コスプレ等をしているアニメヲタクの22歳の女です。
私は社交的なヲタクのような感じなのでたいして参考になるかは分かりませんが、私もお付き合いする人に好きなアニメや漫画のキャラのようになってくれたらとか、セリフを言って欲しい等いろいろありました(笑

好きな男性のタイプですが、漫画が家中にあることを理解してくれる人・カラオケでキャラソンやアニソンを全力で振付してまで歌っても逆に合いの手入れたりして乗ってくれる人などが理想ですね。
一緒にコミケ行ってくれたり、コスプレしてくれたりしてくれる彼が欲しいです…

現在、ヲタクではない一般人の彼とお付き合いしていますが、徐々にヲタクに染めて行ってます。
ちなみに、元カレは完全なアニメヲタクでした。北斗の拳や、ガンダム・ボカロが好きでしたが出会いはコンビニのバイト先が同じだったことです。

質問した人からのコメント

2014/2/9 00:03:06

笑う 御回答ありがとうございます。

やはりお互い趣味が近い方が良いですよね(*^_^*)

社会生活ではオタクということを公にしてないので、仲良くなった異性に打ち明けたら意外と良い方向に転ぶ場合もありそうですね(≧∇≦)

これからはそういう相手と出会えるように頑張りますありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2014/2/519:17:21

残念だけど、オタな女の子って普通の男と付き合う傾向があるよ。

そもそもご自身はアニメ大好きでボソボソと小さい声で喋る自信なさそうな男なのに、普通の男よりも自信を持って魅力的であるという部分をお持ちですか?

それが無い限り、どれだけオタな女の子と出会えるような場所に出向いても付き合えんよ。

ちなみにオタな女の子も普通の女の子も共通して美味しい食べ物が食べられるオシャレなカフェやスイ-ツは大好きなので、そういったお店を知っておくのも会話の糸口になるよ。

aya********さん

2014/2/500:25:05

あたしオタクですがギャル系です!わら
アニメ好きとか隠してる人以外に多いです。
ムッツリオタクも中にはいると思うが…
オタクうんぬんより、同じ年代の人が好む趣味とか調べたらどうです?

あたしは旦那がハルヒ好きとか全然引きませんでしたか、ハルヒを見る気にはまだなっていません
セーラームーンを旦那も見てはくれませんが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる