ここから本文です

ガラタサライはヨーロッパチャンピオンズリーグは敗退してしまいました。

cha********さん

2014/2/422:45:00

ガラタサライはヨーロッパチャンピオンズリーグは敗退してしまいました。

木村沙織選手はその後もトルコリーグの試合には出場するのでしょうか?

閲覧数:
969
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

編集あり2014/2/702:12:46

木村沙織選手は、昨年ワクフバンク在籍時は外国人選手枠の関係でトルコリーグの試合に出場していませんでしたが、今季は昨年のグラチャン終了直後にトルコに渡りトルコリーグの試合にも出場しています。 正月は一時帰国をし鎌倉鶴岡八幡宮に初詣をしましたが、現在またトルコで頑張っています。

ガラタサライはトルコリーグで現在のところ12勝3敗の4位。 木村選手の個人成績は1月11日までに出場した5試合で以下のような数字になっています。

■アタック
打数92、 得点38、 失点1、 決定率41.3%、 効果率40.2%

■サーブ
打数60、 サービスエース5本

■レセプション
受け数62、 Excellents44、 成功率70.9%

体格では大きく劣るものの、いずれの項目においても大健闘していると言えるのではないでしょうか。 昨年夏から続いた4つの国際大会の疲れで全日本選手が調子を落としている今季、グラチャンだけにしか出場しなかった迫田選手は疲労度が少ないので順調ですが、それ以外の全日本選手で好調をキープしているのは木村選手だけです。

チームメイトとおどける木村選手

木村沙織選手は、昨年ワクフバンク在籍時は外国人選手枠の関係でトルコリーグの試合に出場していませんでしたが、今季は昨...

質問した人からのコメント

2014/2/11 22:37:41

皆様、回答ありがとうございました。残されたトルコリーグの試合頑張って欲しいと思います。そしてやはり日本で木村選手のプレーを見たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2014/2/1103:38:39

トルコリーグの試合もネットで見れますよ!(NTVspor、sport lemon、voleyboltv 等)
調べれば大抵どこかでやってます。
 
トルコの木村は悲しいほど決定率が低いんですよねえ・・・
この状態が続くなら来年は日本に戻ってきたほうがいいと思う。
荒木も栗原も海外であんまり活躍できなくて、日本に戻ってもしばらく不調が続いたから後遺症が怖いです。

tok********さん

2014/2/919:18:57

tnwsd_333さん、木村選手はトルコリーグの試合に10試合以上出てるのになぜ5試合ぶんの数字しか載せないんですか?
いつもあの手この手で木選手が活躍してるように見せかけて見苦しいです。

現実には木村はトルコでお世辞にも活躍してるとはいえません。
得点のほとんどは下位チーム(特に15戦全敗の最下位チーム)との対戦で稼いだもので、上位チームにはまったく通用してません。

フェネルバフチェ戦-総得点2点、スパイク決定率7%

サリィエル戦-総得点2点、スパイク決定率8%

ヤママイ戦(CL)-総得点8点、スパイク決定率15%

上記はいずれも『フル出場』した試合の数字です!!! 助っ人アタッカーとしてはありえない惨憺たる成績。
ガラタサライのスポンサーがダイキン工業でなければとっくに解雇されてるでしょう。

スポーツは結果が全てです。
今年のガラタサライはプレーオフ初戦敗退、トルコリーグは4位で来年下部リーグ落ちの危機。
もし木村が本当に「大健闘」してるならこんなことにはならないはずですよね。

sho********さん

2014/2/510:06:29

今回ガラタサライはエースのモンターノ選手を欠いています(入院してるらしいです)。負けてしまいましたが、今後もガラタサライにいるならば、ワクフバンクにいた時よりは出場する機会も増えると思います。