ここから本文です

FX6年になります。

sp_line_faceさん

2014/2/501:06:00

FX6年になります。

今日だけで3勝33敗でした。大体毎日こんな感じですやってもやってもうまくなれないのは動きがランダムだからですか?

閲覧数:
720
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

randamaizaspさん

2014/2/504:45:31

手法の中に環境認識いれてますか?

相場はランダムではないですが
秩序と混沌の中にあります
ちょい触りだけ伝えますね
http://youtu.be/tGcJ8eKPDI0

でわではがんばってね

質問した人からのコメント

2014/2/11 19:22:48

ご丁寧にありがとうございました!イチからでなおします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1016:14:44

結論は、そうだと思います。
だから私のように適当にやっても勝てちゃいます。

確かに動き易いポイントもありますが、逆にそこは跳ね返り易いポイントでもあるわけです。
結局は、どうなるか分からないわけです。
だったら、素直にその動き易いポイントを自分の中で決め、そこでエントリー、駄目なら同じく動き易いポイントで切る。

で、大事なのは、その動き易いポイントを信じないことです。
駄目なときは駄目、利いているときは利くものです。

あとは、リスクリターンを調整していくこと。

これだけで不思議と勝てちゃいます。
面倒な分析はしなくてもとりあえず勝てますよ。

確かに分析すれば大きく取れるかもですが、一握りの人間しかできないですよ。
というわけで、私は楽して勝ちたいので適当にやってます。

ランダムだとすれば、割り切れるしそういう気持ちでバンバン損切りして利益はある程度のところまで引っ張っていれば何故か勝っています。

l2teon03さん

2014/2/810:25:14

私は5分足見なくなってから勝率上がりました。
勝率は1週間で、70勝10負けぐらい。
損切はとても速いです。

ランダムな動きなんてありません。
毎日予想した通りにだいたい動いてくれます。
その中でも自分の得意な固い場面のみ
取引します。

丸一日見て取引しない日も当然あります。
6年もやってるので基礎は分かってるでしょうから、
今まで取引して勝ちやすかった条件を
分析し直す事をお勧めします。

2014/2/515:02:46

>質問日時: 2011/10/22 00:16:30

>FXのスキャルピングで
>1週250pipsで
>月ベースで1000pips取れれば中級レベルでしょうか?

こんなに稼いでたんじゃなかったの?
これはただの皮算用だったの ?
負けたって書けば皆が喜ぶと思って書いてるの ?
それに 3勝33敗って子供銀行券のお話し ?
少なくともランダムかガンダムじゃないから
そんなに負けることが出来るんでしょ

gagner000さん

2014/2/508:15:29

エリオット波動とか研究する必要がありそうです。

taraako5さん

2014/2/507:24:14

>動きがランダムだからですか?

勝率だけではなんとも。六年間のリターン(収益率の平均)次第です。