ここから本文です

新品の毛布、布団、枕カバー等は洗濯してから使用しますか? 皆さまは買って...

abc********さん

2014/2/501:11:59

新品の毛布、布団、枕カバー等は洗濯してから使用しますか?


皆さまは買ってすぐの布団カバーや枕カバー、毛布は一度洗濯してからお使いになりますか?

開封し、そのまま使用しますか?

私はいつもは新しい物でも一度洗濯してから使うのですが…
今の時期大きな物は乾かないし、どうしようか?と迷っています。

閲覧数:
42,880
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/2/501:23:35

私は洗う派でしたが、旦那が別に洗う必要ないと思うって言う気にしない人なので、今は洗いません。
キチンと袋にパッケージさるてるなら製造の人しか触ってないと思うし、シーツとかはパジャマ着てるので関係ないかな?って(笑)裸になる用事がある時は、タオルひけばいいかなって感じです(笑)
洗わなくてもなんの不具合もないですけど、肌が弱い人、呼吸器が弱い人はダメだと思います。。。薬品とか何使ってるかわかんないから、一様用心かな?
私と旦那は大丈夫ですけど(^-^;

質問した人からのコメント

2014/2/5 10:10:03

皆さま回答ありがとうございます!


私と子供達の3人家族なので裸になる事はないので大丈夫ですが…(笑)
1歳の娘が肌が弱いので密封されていても一度洗濯してから使う事にします(*^^*)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2014/2/508:03:13

外干しをしてから使います。。。

moo********さん

2014/2/501:16:17

私はかぶれることがあるのと、何と無く気分的に気持ち悪いので何が何でも洗います。

毛布など簡単に洗えないものは、できるだけ密封されたものを購入します。