ここから本文です

最近、運が良すぎてとても怖いです。 身の回りで起きる事で、運が良い事ばかり起...

マロさん

2014/2/502:09:01

最近、運が良すぎてとても怖いです。

身の回りで起きる事で、運が良い事ばかり起きていていつかすごく悪い事が返ってくるのではないかと気が気じゃありません。
人生プラマイゼロになるようになっていると思って

いるので、こんなにプラスな事があるのなら、いつかマイナスな事が来るのではないかと思ってしまうのです。

実際そういうものなのでしょうか?
本当にここ2・3週間ぐらいで運が関わる事で集中してバカヅキしているのでそろそろ死ぬのかもしれない、と不安です。
嬉しいことなのですが、素直に喜べません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/2/502:21:21

良いですな〜!!

何も心配は要りません。すでに起きたマイナス分かもしれないですよ?
だってツイてると感じるのが何よりの証拠です。そう感じるには今よりツイていない時を過ごした経験と比較しているからです。また、人生プラマイゼロと思っているあなたの思想があまり欲深くない判断で幸を奏しているのかもしれませんね。人生山あり谷ありです。最近自分のツキが恐ろしい、全てうまくいく事は何度も訪れます。今に感謝し喜びましょう!

質問した人からのコメント

2014/2/12 02:51:51

沢山のお言葉ありがとうございます…
みなさんのおかげで不安がなくなりました!
ツイてる時はとことん乗った方が良いですよね。
馬鹿を見ない程度にノリに乗りたいと思います。

1人1人をベストアンサーにしたいところですが…1番最初の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/822:16:10

質問者様はきっと、ご自身で気づかないうちに沢山良いことをなさった人格者なのだと思います。
質問者さんにとっては当たり前のような行動が、「人として」とても素晴らしいことだったりするのではないでしょうか。
「因果応報」ではないではないか、と感じました。
私は人格者ではありませんが、良い意味で「因果応報」を感じることがあります。
今まで頑張って来られたご褒美だと思います。
質問者さんが今続く幸せに素直に感謝すれば、神様も喜ばれると思います。
そうしないと、神様が可愛そうですよ(笑)

chu********さん

2014/2/612:00:32

私も去年からずっと良い事続きで、最初のうちは交通事故にでもあってしまうんじゃないか?って思ってました笑

でも、「私は運が良い」って思い込むことによって良い出来事が更に起こるようになりました。
最近ではとても倍率の高いコンサートに当選したりしましたよ(^^)

せっかくのチャンスなんですから、思い込んで今後の人生も運良く楽しいものにしていきましょ\(^o^)/

yei********さん

2014/2/502:44:25

逆に考えてみれば良いじゃないですか?

こんな良くない事があったから、今こうしてこんな良い事がおきているんだと…。

そろそろ死ぬかも?なんて…
そんな人生単純じゃありませんよ。
生きていれば凄く良い事もあるし、凄く悪い事もある…。

今のうちにギャンブルでもやってみたらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる