ここから本文です

建築でCL(コンクリートライン)とSL(スラブライン)はどうちがいますか?

tak********さん

2007/7/211:24:48

建築でCL(コンクリートライン)とSL(スラブライン)はどうちがいますか?

現場でメーター墨(腰墨)などSL1000の時とCL1000の時があります。どういう使い分けなのでしょうか?FLとの違いはもちろんわかるんですが・・・どなたかおねがいします。

閲覧数:
10,597
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2007/7/215:51:36

推測で言うけど、
コンクリートラインは、躯体スラブからの寸法、
スラブラインは、床仕上がりからの寸法にしてるんじゃないの?
または、同じもので表現の違いか。

会社の人に聞かない不明。ローカルルールのような気がする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(331,146件)

CAD(建築・土木・設備) 【有名建築設計事務所で働くチャ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 CAD・Design事業部 秋葉原総合登録センター(CAD)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
建築設計 【エンジニアリング本部(東京駐在)】
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋本町
マイナビ転職エージェントサーチ
建築構造の設計【大型の特殊建築物】
  • 株式会社サンユウシビルエンジニアリング 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都台東区
転職ナビ
伊藤忠商事系総合エンジニアリング会社の「建築設計」
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜850万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
プロジェクトマネジメント<建築/設備/土木>
  • トヨタ自動車株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市
オートモーティブ・ジョブズ
【建築・土木】(1)大工/"家づくりの名工"のもとで未経験...
  • キミドリ建築
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 岐阜県山県市富永
an(アン)
建築会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
求人ジャーナルネット
土木建築設計<一般廃棄物処理施設の設計/建設業務> メタ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収640万円〜850万円
  • 東京都千代田区神田須田町
en ミドルの転職
新規建屋建築建設・建築
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 茨城県神栖市
テクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2007/7/422:17:53

えぇ。その現場大丈夫?墨打つのはFLでしょ。SL打ってどうすんの?しかもCLって
何?そんなん聞いたことないよ。天井だってSLじゃぁめんどくさいし、施工図はFLから
で書かれてないの?