ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜10件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhj********さん

編集あり2014/2/513:08:59

(補足について)
新生児~1歳くらいまでのものは通称ベビーシートと言います。
4歳~のものは通称キッズシート。
チャイルドシートは新生児~2歳までだったり3歳までだったり4歳までだったり6歳までだったり、メーカーによって全然違いますが、新生児から数年使えますよ。
タクシー代を考えるとチャイルドシートは買った方が得です。
1歳以降でなくても使えるチャイルドシートはたくさん売ってますから(というかチャイルドシートの類は全てそうです)、調べてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い物はネット、他は全てタクシーで済むのならそれでもいいと思いますが、そのタクシー代考えたらチャイルドシート買った方が安上がりですよ。
安いのだと1万前後です。

それに、6歳未満はチャイルドシート・ジュニアシートに乗せることが義務になっています。
1歳になるまで全てタクシーで済ませられても、その後のことを考えるとチャイルドシートは買った方がいいですね。
チャイルドシート買いたくないから子連れの時はタクシー使う、というなら車を手放した方がいいですよ。

spe********さん

2014/2/510:10:24

必要性ですか?別に乳幼児用のみのチャイルドシートを買わなくても、今は乳幼児から4歳児までのチャイルドシートを販売してますよ。
自分の車にチャイルドシートを乗せなくても、義両親や両親の車には乗らないのでしょうか?

map********さん

2014/2/510:07:21

病院から退院
退院後の急な受診があれば
1ヶ月健診
ご実家からご自宅に戻られるとき
お宮参り
外出はその程度でしょう

その後はネットスーパーでいいかもしれませんね。

私は母乳外来にしょっちゅう通いました。皮膚が弱いお子さん、アレルギー体質だったりすると受診回数もある程度増えます。

産後1ヶ月を過ぎて検討されてもいいかもしれませんが、私はタクシーより自分で運転していた方が楽なので、もしその状況なら1ヶ月健診までのタクシー代で買える程度の1万円以内のベビーシートを買うかもしれません。

tot********さん

2014/2/510:06:23

6歳までの小児は車で移動する際、チャイルドシートの使用が
義務付けられていると思いますよ?
それ以前に自分の子供の身の安全の為でもあるので何を惜しんでいるのか
理解できません。

bar********さん

2014/2/510:03:47

確か6才?までチャイルドシートって義務ですよね?
我が家は購入しましたよ
小さい時は病院のお世話になることが多いので その度に車でした
買い物も果たしてネットだけで済みますか?

チャイルドシートは子供の命を守る為にも必要だと思いますし 抱っこして乗せてる時に警察に止められれば捕まりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる