ここから本文です

交通事故の被害者はそんなに偉いのですか? 長文です。 私の彼氏は自殺しました。 ...

aya_takun_love_wantさん

2014/2/522:04:22

交通事故の被害者はそんなに偉いのですか?
長文です。
私の彼氏は自殺しました。
原因は、彼氏が交通事故を起こし、一人の女を引いてしまい、死なせてしまいました。
でも原因はその女の信号無視が原因です。

被害者保護の道交法のせいで、彼氏は犯罪者にされてしまったのです。
私は遺族が許せません、絶対に。
遺族は命はお金じゃないとかほざいていましたが、賠償金は受け取ってます。
なぜですか?命はお金じゃないなら賠償金なんか一円も要りませんよね?
単純に厳罰を望めばいいですよね?
彼氏は刑務所に言ってしまい、面会のときに私が、なにがあってもあなたのことが好きだから、刑務所から出たら私と一緒に結婚しよ?と言ったら、彼氏が泣いて、俺はもう生きてる資格ない人殺しなんだよ、もう死ぬからいいと言いました。
後でわかったのですが、遺族は彼氏の実家に無言電話、脅迫文などをかなり送っていたみたいです。
仮釈放のとき、私と一緒に会って別れた後に彼氏は自殺してしまいました。
遺族は偉そうに賠償金を取るだけではなく、彼氏を追い込み、自殺までさせました。
なぜ殺人罪に問われないのですか?
遺書には、ごめん…会社もクビになったし、事故で俺が加害者になったし…いくら女が信号無視でも、俺が悪くなるのは仕方ない…俺みたいな人殺しより、もっといい男と幸せになれよ、これは俺のわがままだけど天国では一緒になれたら幸せだ、今までありがとう、さようならと書いてありました。
遺族が彼氏を自殺に追い込んだのは明白です。
私が彼氏のために遺族に復讐します。
彼氏を自殺に追い込んだ遺族を地獄に落とします。
次に国会に道交法全面改定を誓願し、それがダメなら私が政治家になり、彼氏のために道交法を全面改定させます。
被害者保護の観点など加害者が飲酒運転、過度のスピード違反などに限定させます。
二度と彼氏のような思いを誰にもさせたくありません。
遺族が調子に乗りすぎです。
異論、批判、賛成などたくさんの意見を出してください。
ただし私の彼氏の中傷は受け付けません。
彼氏を天国でまで苦しませたくないので。
長文、乱文失礼致しました、カテゴリ間違ってたらすいません。
回答よろしくお願いいたします。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
157,653
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/823:11:31

道交法の大前提にある「歩行者保護」が横暴な歩行者と自転車を野放しにしてる現状が有る事位、あなたも御存知だろう!!
歩行者保護=横暴な歩行者=悪知恵で何をする?=当たり屋なる職業(何処が職業?)を生業にする輩が全国に何れだけいるんだろうな?
規則厳守の先進国を御存知かな?
ドイツがそうであり、いくら信号無視の歩行者を死なせようが信号も横断歩道も無い道路を横断する歩行者を自動車が死なせようとも、明らかなドライバーの過失が無い限り、ドライバーが責任をとることなんて絶対に無いのです!日本の憲法と法律って、基礎的な部分をドイツのワイマール憲法を手本にしてるのに、何故に道交法に限り規則厳守を徹底しないのか?私にはわからない!信号無視を平気でやる人間の身内だろ?その身内だって相当狂っとろうが!?その身内も平気で我が物顔で道交法違反やると、わしゃ思うで!その上、無言電話に脅迫文?結果として、加害者を自殺に追い込んだ?そがあな犯罪行為を被害者側の検事や弁護士に絶対にやらないよう言われとる筈や!いくら加害者でん人間やろ?人権あるやろ?
脅迫云々で自殺まで追い込んだんなら、立派な犯罪やな!!その脅迫文や無言電話の記録を残しとるやろ?
はよ弁護士に相談して脅迫罪で告発しなはれや!
言っとくがの?警察や検察に直接訴えても(自分自身で)、加害者をいいことに全く相手にせんからな!
犯罪行為なんは見え見えやろ?
交通刑務所出所して保険で賠償しとるやろ?それでも不服か?そん被害者側の身内っちゅうのは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhythm_ppkさん

2014/2/916:19:27

無理です

彼氏が死んでしまった今

死んでしまったらなんにもならないんです

2014/2/916:05:20

少々 疑問を感じられる部分があります
彼の実家に 無言電話があったり 脅迫文が送られた
とあります
それが事実なのでしたら 貴方が今認識している通り
彼の自殺が相手側からの無言電話・脅迫文によって
追い込まれた事が原因だと彼の実家も認識しているのでしたら
(彼女という立場である貴方に認識出来る事を
彼の実家の人達が認識出来ていない訳はありません)
一般的には、彼の実家の人が相手側からの精神的な追い込みによって
息子が自殺に追い込まれたとして相手側を被告として
裁判を起す事になると思われます
それが 普通の一般的な適切な対応ですし
彼の実家側の人達の心情だと思います
裁判で争えるだけの証拠も実家側にはある事になります
従って 貴方が彼の彼女としての心情として
ここでこの様な発言を行う事も理解出来ますが
○○なのは明らかです ○○なのは間違いありません
と言った論調では世の中には通りませんし
国会がどう 政治家になる と言った事も
感情的な発言と捉えられてしまうだけですので
もっと 現実な対応として 一般的な対応として
彼の実家側が一般的な行動を起せば良いだけの内容だと思われます
相手と言っても相手は遺族だから・・・
と言う心理が彼の実家側にあったとして
それで行動を起せないとしたら それは大きな過ちです
法律を正しく理解出来ていないという事になってしまいます
彼は罪を犯してしまいました。それはそれです
彼は犯してしまった自らに対する法的処罰を受け
それを全うする事により罪を償う事になる
これが法律です
法で定められている以上の償いを例え遺族であっても
彼に対して求める事は出来ません
もし求めた場合 その行為は明らかな違法行為になりますので
その違法行為を証明出来る証拠があるのでしたら
違法行為=犯した罪 に対する法的処罰を求める事は
当たり前の事 普通の事です。
もし 実家側がそれに対して及び腰状態であるのでしたら
臆する事なく正々堂々と争いましょう と
進言するのが 貴方の役割 貴方の復讐だと思います
国会への請願だとか政治家に成る
と言った事が貴方の役割・存在意義ではないと思います

m_family1122s2さん

リクエストマッチ

2014/2/614:59:30

大変辛い思いをしましたね。

心よりご冥福をお祈りします。

私は去年父親が交通事故で亡くなりました。

ゴミ収集車と原付の事故です。

ゴミ収集車の方は無傷で今も元気に暮らしています。

事故の原因は私の父親にありました。

私はその頃妊娠しており、臨月でいつ生まれてもおかしくないと言う状況でした。

私自身も父親が亡くなったショックで精神的ストレスにより体調不良の日々を過ごしていました。

主様のお気持ちはすごくわかります。

主様の彼氏を亡くした気持ちははかりきれないものですが、亡くなったのなら、今、主様にできることをしてあげましょう。

亡くなった女性の遺族も主様と同じくらい悲しんで辛い日々を送ってます。

彼氏の遺族も同じです。

もう帰って来ません。

辛いですが、現実を見てください。

彼氏は天国で主様が悲しんでお怒りな事に胸を痛めていると思います。

rbrb337bbさん

リクエストマッチ

2014/2/614:15:57

たしかに理不尽な事は有ります。

自動車って殺傷能力高いもの、殺す気なくても死ぬ。
遺族の対応は酷いと思う。が貴女の復讐心と遺族の気持ちは同じなのでわ?

脅迫文、無言電話は貴女の彼氏とは別の事件になると思うので、弁護士に相談してみたほうがいいですよ。やるだけやってみないと前に進めないですよ。

seegotchさん

リクエストマッチ

編集あり2014/2/601:09:50

道路交通法は時にとても理不尽だったりしますね。

私も運転免許をもっており、毎日運転しています。気を付けてはいますが、運転する限りいつ加害者になるかわかりません。自分がどんなに気を付けていても、相手からこられたりするし。

運転するということは、常に事故がつきまとうんだと改めて思いました。

私の知り合いも以前人をはねて、被害者は亡くなりました。
被害者の方は女性で、次の日が娘さんの結婚式だったそうです。

娘さんと旦那さんは、知人に
「毎日両親と一緒に謝りに来い。」と言われたそうで、毎日行ったそうです。

そして毎日玄関先で、3人に土下座をさせたそうです。
雨の日も土下座をさせ、泥水を足で蹴り、頭にかけたりしたそうです。
知人が「自分はどんな扱いを受けても構わないけど、父や母までやられるのはキツイ…」と泣いてました。

その時は私も知人側からしか物を見れなくて、
確かに泥水までかけなくても!って思ってました。

今、私も母親になり、自分より大事な存在が出来て初めて泥水をかける程人を恨む気持ちがわかりました。

自分のこどもが、信号無視をし、死んでしまう…
自分のこどもが悪いんだから仕方ない。
そう思えるか…自信がありません。

逆に自分のこどもが、質問者様の彼氏の立場になった時、私も質問者様みたいに復讐を考えてしまうかもしれません。

質問者様の復讐がどんなものかはわかりませんが、どうか犯罪のような事はなさらないでください。地獄に突き落とすって響きが…

犯罪者になるより、書いてあるように政治家になって法律を変えてください。
痛みがわかる政治家になってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。