ここから本文です

上司のこの言動どう思いますか? 私が経験した、『上司に対し、非常にムカついた出...

。。!さん

2014/2/523:04:09

上司のこの言動どう思いますか?
私が経験した、『上司に対し、非常にムカついた出来事』を説明します。
去年の夏の話。その日の作業は土砂崩れ修復というものでした。
7人がかりで、崩れた土砂や岩を移動させ、

土砂を土のう袋に詰めました。そして、崖の部分にキレイに並べるという流れでした。
はじめのうちは、バケツリレー方式で土のう袋を上の人に渡して行きました。
積み上げた部分が高くなったところで、手渡しをしていたのが面倒になったのか、突如上司が土のう袋を砲丸投げの要領で振り回し、投げてくる様になりました。
この時点で、私のいたポジションは崖の途中の急斜面で、バケツリレーの時は、下の人から受け取った土のうを頂上で並べていた人に渡していました。
みんな、長靴を履いており、崖は乾いた砂地で足場の悪い場所でした。
そこで問題の出来事が起こりました。
私が立っていた所へ、上司が振り回して投げた土のうが飛んで来たのです。
私はとっさ、直撃しないように手を出しガードし、避けようとしたのですが、バランスを崩し滑って倒れました。
特に大きな怪我をしたわけではないです。
ただ、うつ伏せに倒れたので、顔から作業服、ズボンまで砂まみれになりました。
一瞬頭は真っ白だったので、若干頭や手足などを打った感覚はあったと思っています。
しかしこれを見て上司は一人で大笑い。
殴りたいのをガマンしました。
大丈夫か?の一言すら無い。
帰りの車の中、依然、砂まみれの事で上司一人盛り上がる。私の後輩に話を振り、その時の私を『信玄餅』に例える。話を振られた以上、後輩は苦笑いでうなずくしかない。
この時どれだけ腹立たしさをガマンしたか。
問題の出来事の流れはこの様な感じです。
長々となり、分かりづらいかもしれませんが、みなさんはこの言動(砲丸投げの〜大笑い)そして、(車の中で信玄餅)どう思われますか??
本気で、ムカついた出来事でした。

余談ですが、普段私は酒に弱く、飲み会でもあまりアルコール飲まない方ですが、この日、人生で初めて、自分のためにアルコールを買い、晩酌したくらいです。

一つ違えば、頭から崖から滑り落ちてたかもしれないと考えると…
ちなみに、滑り落ちれば無傷では済まない位の高さは有りました。

みなさんの意見•感想をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qt2********さん

2014/2/523:28:45

周りの同僚の方は、苦笑いしてたんですよねえ

だったら、「この上司バカか」って笑っていたんですよ

大きなケガが無くてよかったですが
手が痛いとか、腕が痛いとかで
少し騒いで、労災扱いにしてやれば
よかったんですよ。

何が原因でそうなったのかを調べられるので
わかれば、その上司は処分です。

もう一つ上の上司の方はいないんですか?

こんなことがあったと報告してやってください

質問した人からのコメント

2014/2/12 10:18:55

回答ありがとうございました。実は、その頃から何をやっても正しくても私の方が間違ってたのかなと、変になりそうなほど気が沈んでいました。
この事で半年悩み、最近再び理不尽な怒られ方をした為、会社の相談室に行き、一部始終を話しました。
いまは、然るべき判断が下ると期待しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる