ここから本文です

「寸前詐欺」とは本当に実在する犯罪ですか? 質問よろしくお願いします! 二日...

eij********さん

2014/2/600:52:29

「寸前詐欺」とは本当に実在する犯罪ですか?

質問よろしくお願いします!
二日前にラブホを利用し、精算機で一万円を両替し、千円札が一枚ずつ出てきて、 四枚出たところで精算機がガチャガチャと鳴りました。

しばらくその状態になり、残り二千円が出て、最後に硬貨が千円分出て合計7000円で三千円足りません。

フロントに電話し、機械の不具合だと伝えると後日機械を調べるので連絡先を教えてほしいと言われ、教えました。

このやり取りで30分以上経過してしまい、もうさっさと話しを終わりにしたかったので、部屋は手付かずなので今から退室するから三千円を返してほしいと言いました!

それはできないと言われ、その後オーナーから部屋に電話があり、状況を伝え、時間も随分経過してるので早く話しを終わらせて帰りたいと言うと、警察を呼びましょう!となりました。

正直場所が場所だしこの事で警察沙汰になるなら三千円なんかあきらめて入室料を払い、さっさと帰りたいと言っても警察を呼ぶと一点張りで、被害届けを出すと言われました。
もう本当に面倒だったので、三千円は諦めて入室料金は払うからもうここで話しを終わりにしましょう!と言うとオーナーはわかりました!と納得しました。

しかし先程電話があり、自分を寸前詐欺で告訴すると言ってきました。

理由は間違いなく一万円分が両替され、記録が残り警察も認めたからだそうです。
しかし三千円は本当に出てきてません。
それにラブホから金銭はいたたかずにきちんと入室料を払い退室しています。

オーナーさんは相当怒っています!

先程警察にこの事を話しました。ラブホのオーナーが言うには、精算機は警察が立ち会わないと開けれないと言ってますが、警察に確認するとそれは無いと言ってます。

それに付け加え、損害も出てるとまで言われました。
寸前詐欺で調べましたがそのような事件名はあ

補足それにホテルから金銭はいたたかず休暇料金を払っているのですが、これでも立件されてしまいますか?

電話の内容を録音したとも言ってましたが、べつにありのまま伝えてるので調べてもらって構わないと思ってます。

逮捕されるなんてことがあるのでしょうか?損害賠償されますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2014/2/601:51:29

逮捕?ないない。
そのアホなオーナーに言ってやれ。
なんの被害があったのか?
どうぞ好きにしろと。

質問した人からのコメント

2014/2/6 15:21:34

回答ありがとうございました!先程ホテルから連絡があり、やはり三千円ごときで争うのはお互い損するということで今回はもう終わりにすることになりました。

ただ、少々脅されたのは事実なので向こうも本気で警察沙汰になったら少しは不利な状況だったと思います。

やはりホテルの看板背負ってますし、評判が落ちるのは避けたかったのだと思います。

親切にありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる