ここから本文です

避妊手術後の猫 先週、10ヶ月の雌猫を避妊手術しました。 術後は特に異常が見...

lea********さん

2014/2/608:21:04

避妊手術後の猫

先週、10ヶ月の雌猫を避妊手術しました。
術後は特に異常が見られなかったのですが、甘えん坊だった性格が更に甘えん坊になり臆病だった性格は更に臆病になりました。
寝る

時は必ず私の腕枕。撫でていないと頭突きをしてきます。
姿が見えないと鳴きどこへでもついてきます。
テレビを見ていると、太ももの上に座るか机の上で撫でてとアピールをしてきます

オス2匹(9ヶ月と10ヶ月)は4.5ヶ月くらいに去勢手術をしたのですが、性格は大人しくはならずやんちゃで少し甘えん坊な性格になりました、ら


やはり、去勢や避妊手術をすると甘えたが増すのでしょうか?
その子それぞれ違うと思いますが、手術された猫ちゃんを飼ってみえる方、是非教えてください!

閲覧数:
2,518
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/2/609:04:23

甘えっこになる可能性大です。

うちのオスも寝てる以外はいつも私の膝か

側にいます。

トイレにも付いてきて最中は膝に乗ってます。

料理中は棚の上、お風呂の時はふたの上に

います。

まるでストーカーです♡

質問した人からのコメント

2014/2/12 22:07:00

ストーカーでもかわいいですよね♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2014/2/609:34:25

私は常に自宅にいるのですが、おととい父の通院で4時間程留守番を猫にたのんで出かけ、
帰宅したら、その後は私にべったり&甘え鳴きがすごかったです。
たったの4時間でそれですので、手術の恐怖と離れていた寂しさから、甘えっ子が加速してもおかしくないです。
お家で養生すれば、また少しは自立してくるでしょうが、去勢した雄猫はとってもベタベタの甘えん坊さんに
なりますね、メスはそのうちツンデレさんになってくるかも・・・
メス猫さんがそれだけ甘えるのは、よっぽど怖かったんだと思うので、やさしくして心を満たして上げて下さいね。
冬っていうのもあるかもね、今一番寒い時期なんで、ひと肌が恋しいのかもね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる