ここから本文です

昭和40年代、モコモコアイス・・・

alo********さん

2007/7/302:22:09

昭和40年代、モコモコアイス・・・

『♪もこもっこ、もこもこもっこ~、おおき~くな~れ~・・・♪』ウチは親が堅物で、そんな得体の知れない食べ物なんて買ってくれるわけがありませんでした(貧乏だったのかもしれませんが・・)。初めてカップヌードルが出た時だって(高かったから?)なかなか買ってもらえませんでしたし・・・。話は反れますが光線銃SPだって、サングラスをかけると裏からでもトランプの数字がわかってしまう玩具だって喉から手が出るほど欲しかったのですが、そんなもん『買って』なんて頼めるわけもなく・・・。そんな家庭でしたから『モコモコアイス』興味ありありだったのに結局、味もあの仕組みもわからないままです。お金持ちの家庭で、あるいは物分かりのいい両親のいる家庭で育てられた同世代の方、モコモコアイスのこと教えて下さい。

補足↓『スパイ手帳』の話はやめてください。あの頃私だけ持ってなかったんですから!友達に頼んで頼んでやっと一枚溶ける紙をもらって、家に持って帰って妹といっしょに風呂場で実験したという悲しい思い出が蘇ってきます。だから質問にも『スパイ手帳』のことは書かなかったのに・・・(涙)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2007/7/302:49:20

うは、なつかしw
ていうか、私も一度しか買ってもらわなかったらしいですよ。
で、自分自身はあまり記憶にないのです・・・・
発売当時に散々欲しがったらしいけどあまりにも小さくてすぐ忘れてしまい、その後小学六年生の時に
母親からその話を聞いて、ちょっぴり記憶の片隅から引きずり出してきた感じ。

今でも時々思い出しますよ~、うっすらと・・・メロンとかいちごとか、三種類くらいあったような?
検索するとけっこう引っかかるけど、イマイチ正体が分からず。
缶入りで、缶切りであけないといけない・・・いうところまでは分かったw
ホント、詳細知りたいですよね~

サングラスをかけると数字の分かるトランプは、うちにありました^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2007/7/302:35:18

あはは~~~~~
同じ理由で 食ったことも見たこともないっす^^
スパイ手帳もなんで水に溶けるのかなぁ~

モコモコアイス? 懐かしいので検索してみますね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる