ここから本文です

自己嫌悪から抜け出す方法はありますか? たまに、「俺が死んでたらこんなこと...

aom********さん

2014/2/622:53:50

自己嫌悪から抜け出す方法はありますか?

たまに、「俺が死んでたらこんなことには・・・。俺が死ねばみんな幸せになるんだ。俺が幸せを壊してしまうんだ。ああ死にたい。」と考えてしまいます。

原因は、他人を傷つけてしまうからです。
傷つけたくないのに、無意識にひとを傷つけてしまっているようです。

自己嫌悪してる自分が嫌いになり、さらに自己嫌悪してしまったりします。

自己嫌悪はしたくありません。
気の弱い人にはなりたくありません。
もっともっと強くて明るい人になりたいと思っています。

この自己嫌悪から抜け出したいです。

自己嫌悪から抜け出すにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りんりんさん

2014/2/622:59:21

人は人を傷つけないで生きることはできません。

どんなに頑張ってもどこか、わからないところで傷つけてしまうものです。

人それぞれ傷つくポイントが違いますから。


だからあなたも、他人を傷つけ、自分が傷つくことを恐れないでください。

あなたが傷ついているということは誰かがあなたを傷つけてるんです。

平等でいいじゃないですか。


もっと気楽に生きましょうよ!

質問した人からのコメント

2014/2/7 23:14:40

ありがとうございました!
もっと気楽に生きてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/623:20:11

したくない。なりたくない。なりたい。
そういう質問は知恵袋じゃなくて流れ星にしなさい。