ここから本文です

今度、着物を着る機会があるんですが、巻いて高めのポニーテールって変ですか?? ...

riiiiiiii9ninehiroさん

2014/2/702:11:56

今度、着物を着る機会があるんですが、巻いて高めのポニーテールって変ですか??

朝、あんまり時間がないので簡単にしたいのですが、、、

閲覧数:
2,204
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrrruka2525さん

2014/2/1316:44:30

小紋程度ならよいと思いますよ(^_^)
それ以上の着物だと髪だけ浮いてみえるかと。
ポニーテールをしても長い髪の方は襟に掛かってしまいスタイリング剤等汚してしまうので、ピンで軽く留めると良いです。
私は元旦の着物出勤にバナナクリップを使ってサイドテールにしました。
デジパしてますが、三つ編みなどで前日にウェーブを付けておけばポニーテールベースのお団子とかも簡単に出来ますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/2/1313:44:22

長さがわからないんですが
セミロングぐらいなら、こちらはとても簡単なアップです。

http://www.youtube.com/watch?v=iKubj63ksC4

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosiiiinoさん

2014/2/720:53:04

年齢と、行き先によると思います。
若い方が普通のお出掛け着に着るくらいなら、いいと思いますが。

2014/2/713:14:08

若いお嬢さんなら着物にポニーも可愛いです。(20代前半位)
それ以上はポニーテイルの変形で。
着物にポニーテイルするなら、低い位置で。
高い位置でアップするのがかっこいいと信じられているのは60代以降。
着物は巻いて、襟足見え過ぎない下の方で結ぶと良いです。
耳から上下で2つに結ぶと、ふんわりしてそれらしくなります。
上の髪はゴムでなく、クリップにすると更に上級です。
最後にVO5のスーパーハードで固めて下さい。

2014/2/712:01:29

若くはないですが、私は普段着で面倒な場合はポニーテールに
することもあります。

普段着もしくは卒業式の袴ならポニーテールでも良いと思います。
ただ、それ以外の場合は夜会巻きコームなどでアップにした方が
いいと思います。

cheesechikinさん

2014/2/710:33:24

若いお嬢さんが普段着にするなら可愛いと思います。
外見にもよりますが、25歳過ぎていたり、普段着じゃないならナシかな。
着物のコーディネートにもよりますね。

専用スティックを買って夜会巻きにしてはいかがですか?
巻くより簡単ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。