ここから本文です

快速アクティーのグリーン車についての質問です。

gan********さん

2014/2/710:27:56

快速アクティーのグリーン車についての質問です。

3月に青春18きっぷで関東に行こうかと思っています。そこで快速アクティーの2階建て車両に前から乗ってみたいと思っていたので、この機会に乗ろうかと思っています。
ネットで情報をあさっていますと、快速アクティーの2階建て車両には網棚がないという情報がちらほらと見当たり、気になりました。この情報は本当でしょうか?
またそれが本当でしたら、旅行当日エナメルのカバンと使い古したビジネスバッグを持っていこうと思っているのですが、そんな荷物で網棚がなくてもグリーン車でゆっくりくつろげるでしょうか?
無理ならばほかに何か対処法があるでしょうか?
因みに今のところ土曜日か日曜日の夕方に熱海から東京まで快速アクティーのグリーン車(出来れば2階の窓側座席)を利用しようかと思っています。

特に大荷物で快速アクティーのグリーン車を利用したことがある方、是非ご回答ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/2/710:48:02

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_metropolitan-green.html
こちらのサイトで、一番上に載っているのが、東海道線のグリーン車の車両です。
荷物棚は設けられていません。

車両の一番後ろの座席であれば、座席と壁の間に多少のスペースがあります。
そこに荷物を置くことが出来ます。
快速アクティーは、熱海駅始発の電車がほとんどですから、
誰かに座席を取られてしまうという可能性もあまり高くはないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/10 17:36:45

なるほど。
毎日の生活でほとんどボックス車を利用しない私にとって、車両の一番後ろの座席の後ろのスペースを活用するというのは盲点でした。
迅速かつ的確に回答してくださったtokyo_japan556さんをベストアンサーとさせていただきます。
また足元のスペースを活用するという提案をしてくださったutau_hototogisuさんにも感謝です。これも盲点でした。

回答してくださったお二方に感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/711:13:04

足元に置けますよ・・・・・。

足元に置けますよ・・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる