ここから本文です

3DSやWiiUでダウンロードできるユーチューブですが、なぜ無料でダウンロー...

usb********さん

2014/2/717:29:53

3DSやWiiUでダウンロードできるユーチューブですが、なぜ無料でダウンロードできるんでしょうか?

あと無料でダウンロードできてよかったなぁって思うものは何ですか?ありましたらお答えください。

閲覧数:
1,729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gps********さん

2014/2/814:58:02

youtube(google)は広告によって収益を得ています。企業などに広告スペースを広告料と引き換えに提供しています。
ただ、3DSやWiiUでダウンロードできるyoutubeには広告が表示されないので、最終的なyoutubeの利用者数を増やすことが目的だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/13 21:56:47

感謝 ユーチューブってすごいですね。改めて気づかされます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2014/2/717:54:13

↓いやいやYouTubeのアプリがでしょうがw

iOSやその他ゲーム機のものも同様ですが元々のYouTubeに「皆で簡単に映像を共有できれば」という精神があるのでより多様なユーザーに体験してもらうために開発したといったところです。Google社グループに今は属していますのでアプリ開発する余裕はあるのでしょう。