ここから本文です

陰毛部分に毛嚢炎?ができてしまいました 家にはポリベース(とオロナイン)しか...

ssi********さん

2014/2/800:29:52

陰毛部分に毛嚢炎?ができてしまいました
家にはポリベース(とオロナイン)しかありません
ポリベースを塗り続ければ治る可能性はあるでしょうか?

補足痛いのですが
切ってしまった方が早く治りますか?

閲覧数:
5,030
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2014/2/810:45:57

毛嚢炎でしたらあまり薬は塗らずそのままにして改善する様子がない場合は皮膚科で薬を処方してもらってください。

補足
毛嚢炎ではまず切る治療はしません。
抗生物質投与、塗り薬ですぐなおります。
簡単に言えばニキビみたいなものです。
我慢できないほど痛むのであれば早めに皮膚科を受診してください。

質問した人からのコメント

2014/2/9 14:19:09

病院に行ってきました
飲み薬と塗り薬をもらい、一日たったらニキビ見たいのが潰れて
痛みが嘘のようになくなりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

編集あり2014/2/818:26:03

大丈夫と思いますよー☆
赤く腫れてきてたら、また話は別ですがね♪


変に触ると余計に、腫れますよー。
破れる時勝手に破れるから、そのままにしてたら、どうですか?