ここから本文です

ビールの季節が来ましたが、最近また大変多くの銘柄が出てきました。 缶ビールで...

zac********さん

2007/7/321:42:51

ビールの季節が来ましたが、最近また大変多くの銘柄が出てきました。 缶ビールで一番おいしいと思う銘柄は何ですか?発泡酒、第3のビールを含めて お店で飲む生ビールやビンビールは除いてね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/322:05:56

私は何よりもドラフトギネス。中にウィジェットと呼ばれるプラスティック球が入ったものです。ちなみにこの球は取り出さなくても缶としてごみに出せるそうです。

この球はリングプルを開けた途端に中にこめられた空気(二酸化炭素でしょうか)が気圧差で噴き出し、ビールの中で暴れまわってあの絶妙にきめ細かな泡を作り出すのだそうです。
その間の、ぐじゅじゅじゅ・・・という独特の音が「ああ、泡ができてる・・・」感をかもし出してくれます。

グラスに注げば(缶のまま飲むのは野暮。というかもったいなさ過ぎです)クリーミーな泡と、黒ビールならではの真っ黒な液体が次第に上っていき、サージング(泡が落ち着くまでの間)中にこれまたドラフトギネス独特の黒、琥珀色、白の絶妙なグラデーションを楽しめます。

そしてロースト麦芽の香りを楽しみ、濃厚な泡、ビールと味を楽しみます。甘みとほのかな苦味、そして濃厚でありながらもどことなくすっきりとした味わいに感心しながら飲みます。

皆さんもいろいろなビールを楽しむと思いますが、ぜひグラスに注いでください。そして色から楽しんであげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2007/7/413:31:21

個人の好みではサッポロ黒ラベルです。やや甘口のコクがあり高級感もあります。

一般的にはアサヒスーパードライです。切れ味の良い辛口のビールです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる