ここから本文です

みなさん、旦那さん、奥さんに満足していますか? うちの旦那は稼ぎはいい...

pam********さん

2014/2/810:24:01

みなさん、旦那さん、奥さんに満足していますか?

うちの旦那は稼ぎはいいですが、育児は何にもしないタイプです。
友達からは稼ぎがいいので羨ましいといわれますが、私からしたら普通

の稼ぎで休みの日には子供と遊んでくれる旦那さんが羨ましく思います。

ないものねだりですねぇ(^_^;)

まぁお金がなきゃ生活できないので満足はしています。
ただ、私が働くことを許してくれないのがちょっとなーって感じです。

補足パート、アルバイトが辞めさせられるとはどういうことでしょう
何十年も働いてるベテランパートっていますよね

私も社会人経験あるので大変さはわかります
旦那と同額稼いでいたので、家庭におさまっているのがもったいないきがしています

なんなら旦那が仕事やめて私が働きたいが、それはダメと言われました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

編集あり2014/2/1312:11:52

それってたまに目にするATM旦那?
金があるけど家事育児には非協力的。より
金はなくても家族想いの父親。が断然いいです。
私は稼ぎが少なくても家事.育児を手伝ってくれて子どもたちもパパが大好きで仲良しな家族が1番理想です♪♪♪

ないものねだり?
美化して言い過ぎてるように聞こえるのは気のせい?
しかも旦那が仕事やめて私が仕事する。とか旦那のプライド.ズタズタにしているのと一緒ですよ?毎日頑張って仕事してくれている旦那によくそんなこと言えますね...
そんなんだから家事も手伝ってくれないんじゃ?
なんか平凡な質問に見えるけど
すごい偉そうな風に見えてしまいます。笑

稼ぎいいのよ〜!働くなって言われるの!
家事や育児しないけど金あるからいいの!
みたいな...

そりゃ男の仕事をナメたような言い方したら
それはあかんって言われるに決まってるでしょう...。

育児も家事もしない旦那なのに
稼ぎがいいからまぁいいか...と
稼ぎだけで旦那をあてにしてる嫁に私はなりたくないです☆

旦那を育てるのも嫁の仕事ですよ。
うちはなにも家事ができない旦那でしたが出来るようになりました☆
休みの日は洗い物して掃除機かけて2歳の娘を着替えさせて公園に連れてって妊娠中の私にゆっくりしぃや〜♪と言って出かけてくれるようにまでなりました♪
稼ぎも良いですが特になんにも思いません。
そりゃ旦那が仕事を頑張ってくれているから生活ができるので感謝はいつもしています♪
反対に仕事が大変すぎて身体を壊されても心配なので、転職したら?と言ってます。
旦那は年収は最低いくら欲しい...という感じであちこち面接言ってる最中ですが、私は給料は低くてもいい♪仕事がちょっとでも楽になって楽しめる会社に縁があったらいいやん♪と言ってます。
旦那は家族いるから給料少ないんは男としてあかんねん☆と言ってますが、本当に稼ぎや給料、年収...なんかより家族が仲良いのでそんなの気にしてません。

うちも旦那が仕事なんかしんでいい。仕事は男がするもんや♪と言ってくれてますが、旦那の給料が下がっても私も仕事にでて稼ぎくらい一緒に頑張っていこうと思えます♪
旦那が家事を手伝ってくれるようになって1番良かったのは、「家事ってめっちゃ大変やな!俺は家事より仕事してるほうが楽や!」と思ったらしく、それから「毎日ご飯大変やろぉ」やらお弁当を出す時でも「今日もありがとう♪」と言うようになったことですかね☆
友達の旦那で俺は仕事してるから家事はお前の仕事やろ!とか俺が仕事してるし喰っていけるんや!とか言う男がいますが選んだ相手間違ったなぁ...って感じですね。

ちょっとでも手伝って嫁を気遣える男性に育てるのも大切ですよ♪

質問した人からのコメント

2014/2/13 23:45:13

家事と育児しかできない典型的なお気楽主婦ですね

男の仕事をなめたって、旦那と同額稼げる私に言ってるの?
年収2,000万稼げる私にたいしてですか?
仕事に男も女もないですよ

あなたは腰掛けパートで少ない金を稼ぐくらいでしょ

稼ぎだけをあてにしてるって、それあなたのことじゃない?
だって自分一人の稼ぎで家族を養うことできないでしょ

いかにも自分正しいみたいなあなたこそ偉そうですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2014/2/1322:51:36

ないものねだり、隣の芝生は青い。ですね。

うちも育児家事はなにもしません。
でもウダウダ細かい事は言いません。

口も出さないなら、手も出さない。

それで良いのでは?

お金は大事です♪

aji********さん

2014/2/814:33:27

誰でもないものねだりはするものですよ。私もします(笑)

夫は平均的な収入、育児は頼めばしてくれる、家事はほとんどしない(ただし私がやらなくてもほとんど文句は言わない)人間です。友人には高収入の旦那さんもいれば、育児&家事に積極的な人と様々な人がいます。

でも高収入の旦那さんを持つ友人は、代わりに残業がかなり多くてまともに会話が出来るのは休日くらいで淋しいといいますし、育児や家事に熱心なタイプの人は妻の家事のやり方にもいちいち口を出してきたり、自分が出来る分妻に求める家事のレベルも高いので面倒だったり、両方を兼ね備えているタイプというのは、なかなかいないように思います。

働きに出たいのであれば、旦那さんに何故働くことに反対なのかを聞いてみてはどうですか?自分が帰宅したときには家にいてほしかったり、子供の世話に専念してほしかったり、家事の分担が嫌だったりと理由はいろいろあると思いますが、旦那さんの意見を否定せずにあなたの希望を伝えてみてはどうでしょう。人間は現状に慣れてしまうと、欲が出るものです。仕事以外では満足しているようですし、他人と生活する以上、100%の満足度はのぞまないほうが幸せだと思います。

moy********さん

2014/2/811:17:30

うちは逆で、稼ぎは少ないですが子煩悩な旦那です(^^)でも現実言うと、お金に余裕もないので毎月ヒヤヒヤですけどね・・・。お互いない物ねだりはわかりますが、ついつい比べちゃうのも仕方ないと思いますよ。働くのを許してもらえない理由を聞いてみたらどうですか??うちの場合は、旦那が小さい頃から親が共働きだったせいで「子供にも寂しい思いをさせたくない!」と言う理由がありました。でも旦那の稼ぎだけでは大変なので、子供が保育園行ってる間だけとか決めてパ-トに行っていました。今は家業を継いだので、二人で一緒に仕事してます(^^)いろいろ苦労もありますが、私にとっては良い旦那です!

aya********さん

2014/2/811:02:09

◆´◕ ェ ◕`◆男性が優しいが、ど貧乏で性欲無しです。

ど貧乏は節約するが・・・・性欲までなし。とは。悲しい

その上、仕事忙しい、時間無し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは、稼ぎいい・・・超~~羨ましすぎ!!!!!!!

育児何もしない・・・・口出されせずに、良い。ではないですかー!!

そう、無いものねだり、ですよーーー。
私からしたら普つう の稼ぎで休みの日には子供と遊んでくれる
旦那さんが羨ましく思います。」・・・・では

くそみそに貧乏で暇だけは多くあり始終遊んでくれる。」がいいの?

生活できないのよ??

贅沢言いすぎ、ですよー。

年収200万家庭はゴマンといるのに。

bib********さん

2014/2/811:01:09

余程ウズウズしているみたいですね なんで働いたらダメなのかな(^_^)/~~
理想が有るんですよ 多分子供の為には家にいて欲しいとか、いえのことは貴女に全て任せているから、それも働く糧になっているんじゃない?
貴女が働いたら家庭の中の雰囲気変わるよね 貴女が忙しくなるから!それを見るのも嫌なのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる