ここから本文です

速さを求めたいです。 速さの単位ってなんですか?

zak********さん

2014/2/811:06:51

速さを求めたいです。
速さの単位ってなんですか?

補足x時間で割ると1時間あたりの進む距離がでるってことですね。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

編集あり2014/2/811:46:58

長さ/時間 ですよ
cm/秒、km/時間
等々

補足:はい、そうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/2/811:15:38

Km/h
例として
100km/h(キロメートルパーアワー)
/はパー(〇〇当たり)
hはアワー(時間)
で、1時間当たり100Km移動する速さ
150Kmを2時間で移動の場合
150÷2=75
75Km/hとなる