ここから本文です

500枚!柔軟剤のレノアですが、CMで赤ちゃんの洗濯物も大丈夫と言っていますが本当...

stiversion505さん

2007/7/323:41:11

500枚!柔軟剤のレノアですが、CMで赤ちゃんの洗濯物も大丈夫と言っていますが本当に大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんの洗濯物には柔軟剤は使用しない方が良いと一般的に言われてますが、この製品に限っては大丈夫と言う事なのでしょうか?

他の柔軟剤と何の成分が違うのでしょうか?

レノアに興味があり質問しました。回答をよろしくお願い致します。

御礼は500枚差し上げます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/7/410:08:06

大丈夫じゃないです。
いくら植物生まれだとか言っても
他の柔軟材同様、界面活性剤が入っているので、洗剤すすがないで洗った洗濯物着ているようなものです。
赤ちゃんの肌に、いいわけがありません。(大人にも良くないです)
あと、レノアのにおいは臭いということで有名ですよ!
私は安全のため柔軟材は使わず、洗剤は液体の洗剤で洗濯をしています。
(本当は粉せっけん使うのが1番安全でしょうが、そこまでする気にはならないので)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apippen033さん

2007/7/616:22:05

肌質にもよりますが、赤ちゃんには使わない方が良いのです。まだ純粋無垢でどのようなアレルギーがでるとも限りませんから~。界面活性剤が入っているということは、少なからず肌には良くありません。柔軟剤は使われない事をお勧めします。洗剤も、できれば石鹸が良いです。粉石鹸なら溶いて下さいね。今では液体の石鹸も販売されています。洗剤を少なめに使いたいなら、少量の塩を入れると良く落ちますよ。

soran_1114さん

2007/7/410:35:38

何をもって大丈夫と思っているのかわかりませんが、使ったからといってどうなるわけではないので平気です。
私はあのCMの文句は「肌に優しい」を指していると思っています。
肌の弱い赤ちゃんにも使ってくださいと言うことだと思います。
おそらく柔軟剤で影響がすぐにわかりそうなのは肌荒れだと思うので・・・。

かといって他の商品と違うかと言えば同じだと思います。
単なる宣伝文句です。それが気になるなら宣伝文句に惑わされているだけです。

基本的に「純石鹸」ではなく「合成洗剤」を使っている時点で人体には少なからず悪影響ですので、レノアだろうがなんだろうが柔軟剤を入れたからといってどうなるわけではありません。
もし将来的に病気になったりしてもそれが洗剤や柔軟剤のせいだといえるわけでもありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。