ここから本文です

霊柩車を煽ったら、捕まりますか?

tsu********さん

2014/2/907:39:31

霊柩車を煽ったら、捕まりますか?

閲覧数:
426
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2014/2/909:17:31

煽り行為で捕まります。
道路交通法では
(車間距離の保持)
第二十六条 車両等は、同一の進路を進行している他の車両等の直後を進行するときは、その直前の車両等が急に停止したときにおいてもこれに追突するのを避けることができるため必要な距離を、これから保たなければならない。
(罰則 第百十九条第一項第一号の四、第百二十条第一項第二号)
この条文が適用されます。
高速道路では懲役刑を科せられる犯罪です。
一般道路でもそれなりの反則金を取られます。

質問した人からのコメント

2014/2/9 19:27:52

違反やったんか(失禁)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2014/2/917:13:53

ばちが当たる、、、。

sor********さん

2014/2/913:25:56

多分間違えなく道を譲ってもらえると思います
個人の亡骸を輸送中なので、そのようなアホらしい行為に付き合う暇はないかと思われます
その前に親類の乗ってる車両やマイクロバスが後方を走ってるので、霊柩車自体を煽るのは難しいかと思われます

下手するとご家族(遺族)の悲しみ(怒り?)があなたに向けられて何かされてしまう可能性も全くないとは言えないかもしれませんよ

それにマイクロバスなどにその筋の方が乗ってたり、亡くなられたのがその筋でそんな方ばかりが乗ってたら...
車を制止された時点で人生が終わったと思ったほうがいいかもしれません

万が一ただ単に霊柩車が移動のため走行してるだけなら、間違えなく道を譲ってくれると思いますよ
結構高額な車両だったりすることが多いでしょうから

flo********さん

2014/2/913:11:19

その場合は中から霊が降りてきてずっとあなたの車に
つきまとってくれます。

mou********さん

2014/2/911:27:09

本人は煽ったつもりなので、捕まるという表現ですが、本当は道連れに選ばれたのですね。
怖い話です。

asa********さん

編集あり2014/2/911:35:03

洋型?霊柩車を煽ろうと思ったら、遺族のマイクロバスに邪魔されて煽れませんでした。
どこへ行くのかなと尾行してみたところ、なんと、火葬場でした。