ここから本文です

バドミントンラケットをオーダーメイドで作ることは可能なんでしょうか? メーカ...

kir********さん

2014/2/916:06:45

バドミントンラケットをオーダーメイドで作ることは可能なんでしょうか?
メーカーなどは問わないので教えてください。

閲覧数:
1,615
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/921:16:32

kirito11121112さん

可能だと思いますが

オーダーの内容にも寄りますが 一本や二本では 受け付けてはくれないでしょう

バドミントン専門店会で オリジナルのラケットを 販売していますが
実数は不明ですが それなりの本数を製作しています
最低でも100本や200本が 最低のロット数になるかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/922:05:40

オーダーメイドで作ること自体は可能です。

問題は何をオーダーメイドするかです。
既製品のラケットの色だけを変えるという程度ならそれほど値段は高くないでしょう。YONEXなら1000本ロットで製作してくれますから1本1万円のラケットなら1000万円です。
しかしカラーリングだけでなくラケット自体を最初からオーダーで作るとなれな最低でも億のお金がかかるでしょう。

YONEXでなく別のメーカーならもっと安いかもしれませんが、調べたことはありません。
既成のラケット(ARC-7)を買ってきて、一端塗装を剝がし色を塗り替えている人は知っています。そのラケットが公式戦で使えるかどうかは分かりませんが、そのオジサンはばれていないのか、ばれていてもOKなのか知りませんが普通に公式戦で使っています。ガンダムファンらしく真っ赤に塗って「百式」と言ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる