Acid Black Cherryの 黒猫のPVのなかで使われていた 「Adult Black Cat」とゆう名のカクテルを 実際に作ってみたいのですが 何を混ぜているかわかりません。 どなたがご存

Acid Black Cherryの 黒猫のPVのなかで使われていた 「Adult Black Cat」とゆう名のカクテルを 実際に作ってみたいのですが 何を混ぜているかわかりません。 どなたがご存 知な方はいませんでしょうか? 考察でもかまいませんので 教えて頂きたいです。 個人的には(色だけの判断ですがw) ブルーキュラソーかCHARLESTON Blue's 強いお酒と言っていたので ラムかウォッカベースだと思うのですが どうですか?

お酒、ドリンク2,455閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

この色、見覚えありますね。 さっき作ってみた物を画像として載せておくので比べて見て下さい。^^ 凄くマイナーなカクテルですが、「アクア」と言います。 北海道在住のバーテンダーさんの創作ですね。 ジンをベースとして、ミルティーユ、グレープフルーツジュース、 ライムジュース、ブルーキュラソー、パルフェ・タムールが混じっています。 味は… まぁほとんどアルコールなのできつめですね(^_^;) 焼けつくような甘さと、ジンのスパイシーな香りが特徴的な一杯ですよ。 PVのカクテルの中身はわかりませんが、色と味の感想だけで判断すれば一致してるかもしれませんね。

画像

その他の回答(2件)

0

12月頃にも、これと同じ質問があり、 そのときにも回答したのですが PVでは実際にカクテルは作ってないと思います。 色が青っぽく見えるのも、照明の色が写りこんでいると考える人が多いですし、 水のようなものだと思います。 実際に作るのであれば、PVのカクテルの見た目を再現してみると 雰囲気も出て、綺麗なものができそうですね。

0

「アダルト」は、つきませんが ブラックキャットと言うカクテルは ジン コーラ レモン(飾り付け) ウォッカで出すお店もあるようですが。 あたしも、気になりPV見た時に調べてみました(^_^)v