ここから本文です

ネット婚活について 当方、29歳の女性です。 半年程前から、「そろそろ結婚も...

oko********さん

2014/2/1010:39:27

ネット婚活について

当方、29歳の女性です。
半年程前から、「そろそろ結婚も考えなければ」と思い初めて、婚活サイトに登録しました。
そこで知り合った1人の男性と先日、お会いしたので

すが、全くイメージと違っていました。
イメージの違いはそれなりにあるだろうと割り切っていましたし、その時は「付き合いましょう」となりました。
しかし、しばらくしてから、
「ごめん、やっぱり無理かも。
君には自信がなくて。。。僕の勝手なんだけど。他にいい人探して」と、ラインでメッセージが届きました。そして、着信拒否にされていました。
私はサイトに登録して、しばらくは数名の方とやり取りして、個人アドレスでやり取りもあったのですが、実はオタク系だったり、変な拘りが強かったりで嫌になってサイト自体を2ヶ月程で切り上げました。

しかし、実際にお会いしたその方は退会しておらず、継続していました。退会する、しないは本人の自由なので気にしてなかったのですが、もっとまともな終わらせ方があるでしょう?と、思いました。
最初は自分に至らない点が多かったのかと思いましたが、何だか自分に本当に自信がなかったのかな?と思ってしまいました。

結局、彼とそんな終わり方をして、同じサイトに再登録しましたが、海外赴任とかで環境的に日本人女性と出会いが少ない方を除いた、ほとんどの方が同じように見えてしまいました。

みなさんが、そうではないし、真面目に婚活サイトに登録している方も多いと思うのですが、どちらかと言えば、自分に自信がなかったり、女性とのお付き合いの経験が少ない方が多いのでしょうか?

そして、私はネット婚活におそらく向いていないんだなぁ、と思いました。

みなさんの、ご経験やお考えなど教えていただければ幸いです。

補足ちなみに、私が婚活サイトに登録した状況ですが、結婚すると一言も言っていないのに、当時付き合っていた彼氏との結婚に親が勝手に反対し、色々な見合い話しを持ってきて、毎日のように揉めて、彼氏とも別れた直後で、病んでいた気がします。ちょっと感覚が麻痺していたのかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2014/2/1508:32:02

29だと容姿は劣化しているし、子供すら産めるかどうか怪しい。

結婚相手としての価値がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2014/2/1114:08:06

真面目に結婚を考える事は普通ですが、真面目に本気で婚活サイトをすると疲れると思います。
私がそうでした。

婚活サイトに限らず、自分と合わない異性がいるんだという事も現実でした。
私がサイト登録前に母のつてのお見合い・・・。1度、デートして番号も聞かずに聞かれずにその日は別れました。
母は電話番号くらい聞かれたと思っていたらしく。聞かれなかった事が期待外れのようでした。
結局、仲人さん経由で聞かれたも同然で電話はかかってきましたが、かけませんでした。2週間後に『幸せにする自信がない』とお断りの連絡が仲人さん経由でありました。私からすればその台詞が出たことが不思議でなりません。
結局、合わない人の事を考えても、相手は自分の都合の良いように考えます。
質問者さまのお相手も着信拒否をするのは、自己中心的な考えの持ち主じゃないかな?と思います。

本当に女性の経験が少ない自信がない人もいると思いますが、
自己中心的だから結婚できないタイプも男女問わずいると思います。

ちなみに主人は前者のほうだったので、『女性』に対して間違った考えも多く結婚後に言い合いを繰り返し忍耐を使っています。(笑)

oij********さん

2014/2/1102:53:17

私は サイトで結婚されたかたて 案外いるとおもいますが。。
私は 顔のみえない出会いて。。なんか暗い感じですきじゃないです。
写真とかは 貼ってるとおもいますが。
ヤッパリ はじめから 目をみて しゃべりたいです。

なので まだ お見合いパーティのが いいですね♪

色々あるので 色々チャレンジしてみてくださいね♪

bal********さん

2014/2/1020:02:12

相談所で成婚した30代の女性です。
私もネット婚活したことありますが、めちゃくちゃ変な人には幸いにも出会わなかったです。
普段の出会いでも、質問者さんのあげているような、よくわからないフェイドアウトする人はいますよ。
ネットや相談所の婚活で文句をいう人は、最初からネットや相談所には異性としての魅力に乏しい男女しかいないと思いこんでいるから、そういうイマイチな人しか寄ってこないのです。
あなたとその方は縁がなかっただけ。
そう思って、次、次と進まないと、いくら婚活の場を変えたって一緒です。

kii********さん

2014/2/1018:43:39

私もあなたより年上の未婚女です。
私自身も前の彼氏と結婚したかったのですが、やはり親に反対され色々疲れて結果別れてしまい、それから約2年くらいネット婚活、サークル、街コン等色々出会いの場を使っていました。
そこで様々な男性と出会いましたが、会っても会話が続かなかったり、お断りしてもしつこくされたり、最初から遊び目的(既婚者?)の方なども居てかなり苦労しました。
ですが私の場合は元々自分自身が少しオタク(特に拘って何かを集めてるわけではないですがアニメ、漫画、ゲーム等の話題に抵抗ないです)なので、オタク趣味の仲間のオフ会で知り合った男性と今は付き合っています。
今の彼とは金銭的な問題もあってすぐに結婚は無理な状況なのですが、親の反対もなく、彼のご両親にも特に反対はされてないので、焦らずゆっくりと関係を深めていきたいと思ってます。
確かに婚活では若い女性が好まれますし、特に30代に入ってからですとなかなか自分の好みの方と出会うのも難しくなってくるかもしれません。でも私がよく考えていたのは自分にはどんな男性が一番合ってるんだろう?ということでした。
お相手に条件を付ければ、それだけ選択肢が狭まってしまいますが、だからといって誰でもいいわけではないので、どうしても譲れない(私の場合は概ね健康、正社員、ギャンブルしない、大きい借金なし、DVなし、両親と仲がいい、離婚暦あっても子供はなし)という点だけを絶対に気を付けてましたので、是非出会いの場へ足を運ぶ機会がありましたら、考えつつも第一印象で全否定しないで、少し関わる期間を持ってみたらよい所も見えてくると思います。大変でも諦めずに頑張って続けてみて下さい。どこに縁があるかは本当に解らないです。

bec********さん

2014/2/1017:52:24

婚活OBです。

私はゼネコン勤務で女性との出会いが少なかったので婚活サイトを利用してました。

年収は高かったので自信はありましたが、女性との経験は少なかったです。

私はサイトに向いてるとか考える以前にサイトやパーティーくらいしか出会える手段が無かった。

取引先とか合コンも頼めますが、小銭払って出会いを求める方が楽だったのでね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる