ここから本文です

お笑い芸人さんで、大阪から東京進出した芸人さんをわかる限り教えてください。 あ...

ugw********さん

2014/2/1015:13:00

お笑い芸人さんで、大阪から東京進出した芸人さんをわかる限り教えてください。
あとは、移籍せず、大阪にずっといることのメリットは何かありますか?

閲覧数:
3,448
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2014/2/1023:20:37

・明石家さんまさん
・ダウンタウンさん
・ナインティナインさん
・雨上がり決死隊さん
・千原兄弟さん
・今田耕司さん
・東野幸治さん
・陣内智則さん
・ケンドーコバヤシさん
・チュートリアルさん
・フットボールアワーさん
・ブラックマヨネーズさん
・NON STYLEさん
・麒麟さん
・笑い飯さん
・ライセンスさん

といった感じでしょうか?

今のレギュラー番組等を多数持っている関西勢の芸人さん、賞レースで実績を上げた芸人さん、また
「自分が自分が!」という様な勢いだけで結局スベる、何故売れているのかすら不明の芸人さん(ジャルジャルさん・千鳥さん等)が東京に進出している方々です。

ちなみに、大阪に残るメリットは、吉本芸人さんの場合
大阪=吉本。

わざわざ移籍せずともそこで人気を勝ち取れば、地域密着型と思わせて安定した収入と信頼を求めるが故だと思います。

その代表格が
ロザンさんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2014/2/1419:25:54

・ダウンタウン ・130R ・今田耕司 ・東野幸治 ・雨上がり決死隊 ・バッファロー吾郎 ・FUJIWARA ・ナインティナイン ・千原兄弟 ・ほっしゃん。 ・宮川大輔 ・COWCOW ・2丁拳銃 ・ルート33 ・フットボールアワー ・ブラックマヨネーズ ・キングコング ・野性爆弾 ・イシバシハザマ ・とろサーモン ・千鳥 ・友近 ・アジアン ・2700 ・エハラマサヒロ ・ネゴシックス NON STYLE ・ケンドーコバヤシ ・次長課長等

大阪でいるメリットは上方お笑い漫才大賞がとれることと視聴者がやさしいなどですかね。

kai********さん

2014/2/1018:43:59

ダウンタウン、次長課長、千鳥、雨上がり決死隊、笑い飯、チキチキジョニー、よいこ