ここから本文です

きゅうりを育てたことがある方に質問です。

jin********さん

2007/7/508:41:05

きゅうりを育てたことがある方に質問です。

今回はじめてキュウリを育てています。
育て方(摘心等)はネットで調べました。
素人ですが1つの苗からの収穫量と収穫を出来る期間を教えて下さい。
それと一日どれくらい取れますか?
家族が多いので、データを聞いてまた追加して植えたいと思っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
8,544
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2007/7/514:36:34

収穫量は品種にもよります、ヨースーキュウリはすくないかもしれません。
接木苗は多めで病気にも強いらしいです。1株から80本採ったベテランもおります。
ピークは1株から数本採れる日もあります。

2メートル位になると奇形果が多くなり、下葉も枯れたりで終わりと自分は思ってます。
スペースがあれば時季をずらして種を蒔くと良いです。

我が家4人家族 3株あれば充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2007/7/515:50:30

初めてキュウリを育てたときは1本も収穫できませんでした。2年目は経験者の指導のもとで何本か収穫しました。
栽培経験者の収穫量のデータなんて初めて栽培される方の参考にはなりませんよ。10本も植えておかれたらよろしいかと思います。

saf********さん

2007/7/514:24:25

収穫量などは天候にも大きく左右されます。
何人家族か分かりませんが、苗を5本も植えてあれば十分かと思います。
植える時期を少しずつずらせば一度にどど~んと収穫、なんて事にならなくていいですよ。