ここから本文です

空き缶の中に煙草の吸殻 どう処理していますか? 中に水を入れてゆすいで逆さにし...

sak********さん

2014/2/1020:45:23

空き缶の中に煙草の吸殻 どう処理していますか?
中に水を入れてゆすいで逆さにしたのですが、引っかかって出てきません
このまま空き缶として捨てるのも悪い気がするのですが、皆様どうされていますか?

補足そうです。外の灰皿の無い所で、愛想で缶コーヒーを渡したら、相手の方が飲み終わった後に煙草を吸い出されて、空き缶を灰皿代わりに使われ、その空き缶を家まで持って帰ったのです。
缶切りを使ってあけて、中を空にするまでしないと、自治体の資源ごみの日に出してはいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjt********さん

編集あり2014/2/1120:39:22

あの~何故空き缶にタバコf^_^; ?

灰皿があるでしょう。そこからしてわからないのですが…

もし外で灰皿がなくマナー的に仕方ないなら百均でも携帯灰皿ありますから…

そちらを考えては?(^^)

補足。あ~なるほど。あちら側からですか。

乾かしてからだとタバコ出てきますよ。水分含まれると余計出ないと思います。
それよりも主様がタバコ吸わなくても携帯灰皿百均であるからバックに入れておいても良いかもしれない。 そこまでしなくても良いと思いますが主様がこうしてマナーにきちんとされてる方だから。

多少タバコが残ってても大丈夫だと思います。大体資源ゴミとか自治体によりかなり変わりますから。自治体により変わるって事はそこまで神経質になる事もない?

犬のうんち等はパーンッと破裂するから止めて欲しいとか聞きましたが。

質問した人からのコメント

2014/2/11 20:52:37

回答ありがとうございました(^-^)うちには煙草を吸う人がいないから、灰皿の用意を思いつかないんですよね・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる