ここから本文です

ソチオリンピック、フィギュアスケート個人の男子女子SP.FP、それぞれ最終滑走...

ajt********さん

2014/2/1104:21:06

ソチオリンピック、フィギュアスケート個人の男子女子SP.FP、それぞれ最終滑走の大体の時間を教えてください。

補足男子ショートの滑走順が発表されました。
19番滑走の羽生君は何時頃でしょうか?
タイムテーブルの見方がわからずすいません(>人<;)

閲覧数:
5,869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

編集あり2014/2/1207:47:53

ソチオリンピックフィギュアスケート放送予定(日本時間)は以下のとおりです。

これから察するに、男女とSP・FSともに最終滑走は4時過ぎだと思います。
(女子FSのみ4時少し前?)

2/14(金) 0:00~4:30 男子SP
NHK

2/15(土) 0:00~4:25 男子FS
フジテレビ系列

2/20(木) 0:00~4:30 女子SP
日本テレビ系列

2/21(金) 0:00~4:10 女子FS
NHK

現在、下記の表から詳しい滑走時間を確認することができます。
http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Men_SP_TimeSchedule...


*補足をお読みして・・*
19番滑走の羽生選手の滑走予定時間は、日本時間で02:45~02:51となっています。
http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Men_SP_TimeSchedule...

羽生選手のあとにはフェルナンデス選手、チャン選手が続きます。
第4グループの1番滑走ということで観てる側も緊張しますが、羽生選手ならどんな滑走順でもしっかり自分の演技をしてくれそうですね。
寝不足に気をつけてお互い応援がんばりましょう^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

編集あり2014/2/1123:43:22

まず、個人戦なのですが、
1つのグループにかかる所要時間は
男子SP、女子SP→6分間練習+6分×5人で36分程度。
・6分という数字は演技時間2分50秒に名前をコールされて演技を開始するまで時間(1分以内)、得点待ちなどの時間をあわせた時間です)
・SPは1グループにつき5人となります。(滑走順は世界ランキングに応じた抽選で決まります)

男子FS、女子FS→6分間練習+8分×6人で54分程度を見込むといいかもしれません。

上記に更に製氷タイム15分程度を挟みます。
(製氷タイムは2グループ滑り終えるごとに1回行われます)

その一方、日本での放送スケジュールは
男子SP→2月14日 深夜0時~4時30分にNHKで放送
男子FS→2月15日 深夜0時~4時25分に フジテレビ系列で放送

女子SP→2月20日 深夜0時~4時30分に日本テレビ系列で放送
女子FS→2月21日 深夜0時~4時10分にNHKで放送

・・・となっていることを考えて計算すると、
男女ともにSPの最終滑走グループが6分間練習を開始するのは放送時間が終わる1時間前くらいの3時半くらいで、最終滑走は4時頃。
FSは最終滑走グループが6分間練習を開始するのは3時頃、最終滑走は3時48分前後・・・だと想定できます。


詳しい滑走スケジュールは以下のページにあがってくるかと思います。

http://www.isuresults.com/results/owg2014/index.htm

Team・・・から始まらない各種目の部分の右端のTime Schedule (pdf)というところに後にどの選手が何時に滑走か細かい時間がUPされる可能性があると思いますので、ブックマークしておくのもいいと思います(*^-^*)

【補足の件に関して】
羽生選手の滑走時間は現地時間21:45~21:51頃(日本時間深夜2時45分~2時51分頃)になります!
また、高橋選手の滑走時間は現地時間23:14~23:20頃(日本時間3:14~3:20頃)
町田選手の滑走時間は現地時間23:20~23:27(日本時間3:20~3:27頃)
・・・となりました(*^-^*)

http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Men_SP_TimeSchedule...

羽生選手は今回がオリンピックに出場するのははじめてで、プレッシャーは大きいと思います。
しかし、「人に見てもらうことが好きだ!見せることに喜びを感じる」というとても強いメンタル面があるところはとても良い部分だと思います。
実際、はじめて出た世界選手権でも大舞台のプレッシャーに負けず、素晴らしい成績でしたからね!
ソチでも是非プレッシャーに負けることなく、自分らしく大舞台を楽しんでほしいと思っています。

同じ日本からは町田樹選手、髙橋大輔選手という素晴らしい選手が出場されますし(いずれの選手も頑張ってほしいですね!)海外にもカナダのパトリック・チャン選手、スペインのハビエル・フェルナンデス選手、ロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手、アメリカのジュレミー・アボット選手・・・などといった強い選手がいると思いますが、是非世界を超えてほしいです。
現採点ルールになってからは男子の10代のチャンピオンはまだいません。
そういった意味で是非、オリンピックに新たな歴史を作ってほしいという思いもありますし、今までの歴代チャンピオンにはないものを沢山持ったとても斬新なチャンピオンが出てきてほしい。羽生選手自身、大舞台に立つまで本当に苦しいこと、辛いこと本当に沢山あったと思いますし。それを乗り越えて沢山の努力を積み重ね、練習に取り組んできた成果が報われますように、幼いころからの夢がかないますように・・・という思いもこめて。
是非頑張ってほしいと思います!!