ここから本文です

ソチオリンピック日本勢! メダル獲れなくたって参加出来れば素晴らしい事ですか?

fjt********さん

2014/2/1106:24:58

ソチオリンピック日本勢!

メダル獲れなくたって参加出来れば素晴らしい事ですか?

閲覧数:
630
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2014/2/1106:27:45

参加するまでの課程を考えたら 出場するだけで素晴らしいと思いますが やはりメダルがないと寂しいですね。高梨 羽生は メダル獲得してくれそうです。応援しましょう。

質問した人からのコメント

2014/2/16 06:42:08

高梨沙羅は4位でした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bluehawaiさん

2014/2/1421:40:23

そんなこと言ったらほとんどの競技に選手でれなくて、見ててつまらないよ

それにオリンピックにすら出れないならマイナー競技の宣伝にもならずに日本のスポーツは衰退します

jis********さん

2014/2/1108:17:44

個人のレベルではそうでしょうが、

国家として考えれば、全く素晴らしくない。

cze********さん

2014/2/1107:11:04

「参加することに意義ある」のは昔の話。
確実に勝てる選手だけを派遣することが大事。その他は無駄・・・。

ber********さん

2014/2/1107:00:58

メダルだけではなく力を出しきる事。例えば上村愛子選手。世界ランクから考えれば入賞も厳しい状況だったのに力以上の物を出しきり見事5大会連続入賞を果たしました。逆に金メダル大本命、スノーボードのショーンホワイト。金メダル以外は価値の無いもの。選手によって価値観は変わりますし、出場するだけでも意義を感じて、少しでも良い成績を残したいと感じている選手も多くいるでしょう。

mos********さん

2014/2/1106:29:26

そんなもの素晴らしくない