ここから本文です

旦那様へのバレンタインデー♪

ダイヤさん

2014/2/1114:04:28

旦那様へのバレンタインデー♪

既婚者の奥様達!!!
旦那様のバレンタインデーはどうされてますか?
私の主人はたいして甘いモノが好きなわけでもなく、
たまに、甘いモノが家にあって、食べる?と聞いても、たいてい「いらない!!!」
と答えます!
ので、旦那にはあげなくて良いかな?と思っていたのですが、
でも最近、一緒に買い物に行ってて、お世話になってる方達へのバレンタインデーを買っていたら、
「旦那にはくれないくせにイ!!!」
と冗談交じりで言ってきます!
冗談交じりでも、少なからずそう思っているんだなアと思っているので、
何かしてあげた方が良いのかな?と思っていますが、
皆様のご家庭はどうされてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/1210:30:41

私は昨日(建国記念日)旦那は仕事だったので、上の子と一緒に手作りでチョコ作りましたよ。
まあ、無駄に時間はかかるわ、面倒なことは私だし、散らかり放題だわ・・・で疲れました。
チョコの飾りも無茶苦茶にトッピングするわ、イライラしまくりで、我慢しまくりでしたよ・・・はあ(ため息)

旦那様はそうは言うけど、それは照れもあるんじゃないかしら?やはりもらえないと寂しいと思います。
甘いものが苦手ならば、別にチョコじゃなくても、ほかの物でもいいと思いますよ?
「私は旦那様の事を気にかけてますよ」とアピールするのも大切。
そういう努力も、夫婦円満に繋がるんじゃないかしら?って思います。
うちは、結婚10年になりますが、あげなかった年は一度もないです。

質問した人からのコメント

2014/2/13 11:22:07

成功 皆様とても旦那様に気配りされてるんだなア♪と感心しました(*^_^*)見習います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おさるさん

2014/2/1223:24:33

旦那はチョコレートが嫌いなので服とか使えるモノにしてます。結婚して6年ですが最近 本当にチョコレート嫌いなんかな?って疑っちゃいますが(笑)そりゃチョコレートよりモノの方が嬉しいというか得と言うか(><)

cha********さん

2014/2/1218:09:57

うちはお弁当をチョコ風(おにぎりでキャラ弁ちっくに)する予定です。
本当はサプライズで作る予定でしたが、秘密がすごーく苦手なもので、買い物したときに「なんで買ったと思う〜?」とかまるで子供のように聞いてしまったので旦那にもバレバレですが(笑)

yam********さん

2014/2/1122:22:04

毎年チョコを使った手作りのお菓子をあげてます♪(結婚25年です)

単身赴任の時は、当日に受け取れるように送ります。

今年は金曜日なので直接渡せそうです!

mil********さん

2014/2/1114:43:53

うちの主人も甘い物が嫌いです‼︎でもバレンタインはチョコが欲しいようです(笑)

そんな矛盾した主人の為に苦目に配合したチョコ(製菓材料店には苦さが色々あります)を作るか、ティラミス、甘くても我慢して貰う(笑)など色々してます(笑)

今年は家庭で作るのは難しいそうですが、本当の(中から液状のお酒が出る)ウイスキーボンボンに挑戦してみます。中身が無事出来たらですが、外側のチョコはビターチョコ使用予定です。

もし出来なかったら甘い物を我慢して食べて貰おうかと…(笑)

bar********さん

2014/2/1114:11:44

うちの夫は…
甘いものが大好きで。
食べているところを見ていて私の方が具合が悪くなるくらいです(笑)

バレンタインは夫に市販のチョコを渡します!

私も働いているので、会社の人にチョコを買います。
やっぱりあまりいい顔はしませんね。気のせいかもしれませんが。

先日、買い物に行き、ベルトと靴下をプレゼントしました。

なので質問者様も、使う物をプレゼントしたらどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる