ここから本文です

今度の四月にネイリスト3級を独学で受けようと思っています。 アートのお花の色は...

ku1985miさん

2014/2/1115:38:24

今度の四月にネイリスト3級を独学で受けようと思っています。
アートのお花の色は、色の指定や決まりはありますか?

何色の使用はよい、使用してはいけない、何色までなどあるのでしょうか



他に注意点など、アドバイスなどよろしくお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgdgdg_0207さん

2014/2/1310:37:06

3級合格者です(今年)


ネットで検定専門のSHOPがあるので、そちらでテキストを購入すると、わかりやすいかと思います。

花アート最低三色は必要だそうです。

その他にも、様々な規定が、ありますので、参考に見てみてもよろしいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suguru_lilyさん

2014/2/1222:27:13

ネイリストです


試験の要項が全てです。
色の指定がなけれな、色の指定はないということです。
同時に色数制限もないということです。
どういう色、色数、バランス、構成がよいかは自分で判断しなければならない、そしてそのセンスと技術を見られるということです。(3級でも簡単な色彩学は学んだでしょうからそれを応用すればよいわけです)

注意点、アドバイスともに、初めての受験者さんは、穴が空くほど要項を熟読しろ。ということです。


地味になりすぎないように、華やかに、細かいかきこみをするとよいです。