ここから本文です

近所の公園にいる子猫の瞬膜が癒着しています。

kur********さん

2014/2/1115:50:25

近所の公園にいる子猫の瞬膜が癒着しています。

この子猫を飼いたいと思っているのですが、治療費がどの位かかるか大体でかまわないので教えて下さい。

閲覧数:
3,308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/2/1116:45:10

一刻も早く診察を受けて下さい。
時間がたてば完治が難しくなることがあります。
秋に保護した子猫は猫風邪をこじらせていて瞬膜が癒着していました。
眼薬だけで2週間、眼薬と眼軟膏2週間、お薬代は8000円位でした。
目はあきましたが、ずっと涙目です。
もっと早くに保護出来ていれば完治したかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/2/12 22:29:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2014/2/1117:06:02

癒着なのか、めやにでくっついているだけなのかで違うと思います。
温かいお湯を湿したコットンでやさしく拭き取って、固く固着しているようなら何回も繰り返して、それでまぶたが離れてくるようならそれは癒着ではありませんよね。これができれば、少し処置料が減るかも。

と、いうか、本当にまぶたが癒着してしまっていたら、回復させるのも大変?望みが薄く?なりそうですから、まずは開くかどうかやってみては?

皆さんもおっしゃっている通り放置しておけば悪化してしまいますから、一刻も早く。
野良さんを助けたいと伝えると、親身になってくれる獣医さんもいますよ。

sak********さん

編集あり2014/2/1116:30:32

動物病院は自由診療と言って、診察代は病院で自由に設定出来ピンキリなので…参考程度にしておいて下さい。

うちの推定15歳の猫を保護した時に、猫風邪の悪化から結膜の癒着があり、結膜が目の殆どを覆っていた時は、うちの掛かり付けで一泊入院の手術で約8万円でした。

癒着となると、手術になると思いますが、瞬膜が出ているだけで目薬で治るなら、もっと安くなります、だいたい完治までのトータルで2万行かない位でしょうか?

早目に連れて行ってあげればそれだけ、診断も早くなり、診察費も安くすみますので、保護出来たら直ぐにでも連れて行ってあげて下さい。

お近くの病院を探すのにお使い下さい。

http://pet.caloo.jp/