ここから本文です

パズドラについての質問です。 「【祭り】魔法石値上げで800個無料配布のお知らせ...

pon********さん

2014/2/1120:10:44

パズドラについての質問です。
「【祭り】魔法石値上げで800個無料配布のお知らせwww 」というタイトルのページによると、
「モッピー」という会社が魔法石の無料配布をするらしいのですが、どういう事でしょうか?

その無料配布は勝手に行われるものなのか、その「モッピー」に登録してなければいけないのか。
どうやったらその魔法石がもらえるのか。ご回答お願いしまず。

閲覧数:
3,155
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/2/1121:57:46

こういった話は非常〜に多いので、以下のことは最低限ご確認、ご注意下さい

プレゼントするというサイトはゲーム自体を運営する会社と何か関係があるようなところですか?→関係あるとすれば、詐欺以外の理由で運営数十倍の太っ腹な規模でプレゼントイベントする意味がありそうですか?関係がないところなら、プレゼントサイトが実費で運営から魔法石購入することになりますが、もれなく対象者にプレゼントするような金額ですか?

魔法石以外にも、例えば換金できるかどうか→できるなら実質的には数千、数万円ばらまくという話になります。迷惑メールの文面で同じ話があったら参加しますか?

また、ネットで評判を「複数」確認してください
ポイントサイトは「攻略サイト」「安全かどうか確かめてみた!」「2ちゃんねる風のスレのコピーを装おったもの。もしくはその転載を速報、まとめサイトに載せる」のような形で宣伝していることがあります
これはポイントサイトが、一番最初に誰かを紹介すればポイントを貯めることができる、というシステムになっているためです
もし、速報、まとめサイトなどで2ちゃんねる風のスレのコピーを装おったものを見て、なぜかコメント欄はあるのに書き込めないなど不審な点があればもうそれは赤信号だと思ってください
また、この知恵袋にも、宣伝質問、宣伝回答が多発しています
例えば、魔法石、無料で検索してみてください
魔法石が無料でもらえますか、もらえます、という問答がいくつか見つかると思いますが、他に質問、回答したことがない人同士のものがたくさんあります
ご注意ください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2014/2/1120:26:59

嘘の広告です。
「www」が物語っていますwww

そんなうまい話しがあれば、だれも課金しませんよ。